top of page
  • 執筆者の写真フジワラユカ

【風水】富士山の方向に富士山の絵をかける✨

日本人のみならず、世界中の人の心を魅了する「富士山」。

富士山との思い出は人それぞれあるにしても、

心を潤すシンボルを室内に用いることはとても良いこと。














毎日目にする室内の風景の中に、

大好きな富士山のアートをかけてみることは恩恵があると思います。


私も、飾っていますよ。

風水では「山」は大きなシンボルで、

どっしりとして穏やかな山の絵や写真などのアートは、

「マインドを整える」「実践事例」「学びや知恵」といったテーマに対してとりわけサポートになります。


西洋の風水で用いる「バグアマップ」では、

玄関や部屋のドアから入りドアの前に立って室内を見渡したとき、

手前の左手付近にそのサポートエリアがあるので、

山のアートを飾るととてもよいのです。


ですが、、、ここで言う「山」とは穏やかな安定感のある山。

火山ではありません。


富士山は私にとっては穏やかなシンボルですが、火山。

奥底に「火」の要素を持ち合わせている山でもありますよね。


富士山を飾るなら、「名誉」のバグアのエリアが良いのではないかと思います。


すでに誉高いシンボル、世界遺産のピラミッドとか、桜並木などは

「名誉」のエリアにぴったりなシンボルで、とりわけお仕事運アップに寄与します。


ちなみに、「名誉」のサポートエリアは、ドアの前にたって室内を見渡したとき、

一番奥の中央付近です。


詳しくお知りになりたい方は

無料のメルマガをご登録いただくと、バグアマップをプレゼントさせていただいています。


さて、私はどの位置に富士山の絵を飾っているのか...

それは「富士山のある方向」です。


私は富士山から直線上にのびている、光の通り道といわれる

「レイライン」上に住んでいて、富士山を常に意識しながら生きています。

そして、富士山のある方向の壁に窓のように富士山の絵を飾ってみたら、

非常にしっくりきたのです。


そして、同じようなインテリアにしていたお店に出会いました。

それが、御殿場にある「とらや」さん。















あの和菓子の名店のとらやさんです。

贅沢な空間、入って左手の壁に3枚の富士山の絵画が飾られていました。


そして、その方向は富士山のある方向。

あ、同じ!と思ってしまいました。
















窓のない壁面に、富士を拝む粋。

まるで

非常に効果的だと思いました。



こちらのお店、海外の方にも大変人気で

週末には行列ができるとか。

平日に行かれるとより空間のすばらしさが味わえると思います。




★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中)

★風水相談メニュー(オンラインコンサルティングも)

★風水TOKYOラジオ(Youtube)

★ビジョンボード作成プチプライス!

★間取り図の風水鑑定(プチプラ)

☆風水インテリア術 まとめ読み

☆「風水探偵」コラム

★著書『子育て風水』Kindle版!


bottom of page