top of page
  • 執筆者の写真フジワラユカ

【風水】AI で風水アートを作成してみた!✨✨

更新日:2022年10月26日

こんにちは。 風水コンサルタントのフジワラユカです。


先日、AIの描いた絵が「アートコンテストで1位」になったことが話題になりましたね。


ということで私もAIのアート作成アプリを使って 作成してみました。

midjourney を使いました。

作成したいアートがどのようなものか、 英単語で指示を入力するだけ。 単語はいくつ入れてもOK!


私が最初に作成したのは、 バグア風水の8つの人生の幸せのテーマのシンボルとなるアート。


その中の仕事運=reputation fame という単語を入れて作ってみました。

1枚目がこの2つの単語によって作成されたアートイメージです。
















ちょっと怖い!? 

思っていたのと違うものができていますが... 使いこなすと自分のイメージのものが出来上がってきそうです。


明るいイメージにしたかったのですが、最初にできてきたのは 絵画的なものでした。

おそらく油絵テイストがデフォルトだったみたいです。


絵のテイストや、画材なども指示を入れると

次なる絵が立ったの1分くらいで出来上がってきます。

ものすごいスピード!!!


候補から選ぶ、単語を追加修正する、など調整していくと

自分のイメージにあったアートが出来上がってくるというものでした。


2枚目は、仕事運を司るエレメント「火」そのものである Flame(炎)という単語を入れてみました。

















一番最初はこのように4つのアートが作成されます。

自分のイメージに合うものを選ぶと、それに近いアートがまた4枚作成されます。


使いこなせるようになると

かなりの角度でアートが作成できそうです。


風水アートを作成するツールとしては大変有効だと思いました。


バグアマップにあるテーマで 風水アートを作ってみたい方のために、

バグアのテーマの英語表現を以下にメモしておきますね。


もちろんHappy とか LuckyとかPeaceとかSmileとか

好きなワードを入れてみても良いでしょう😉

★道= Career, Life Path ★自己成長=Knowledge, Self-cultivation ★家族健康=Family, Health ★財福= Wealth, Prosperity ★名誉=Fame, Reputation ★愛=Love, Partnership ★創造性・子=Creativity, Children ★旅・援助=Helpful People, Travel



人工知能に絵を描かせることには賛否ありますが、 自分の家に飾りたいアートがよくわからない時、 あるいは、 自分の人生を牽引してくれるシンボルを見つけたい時には 役立つツールだと思いました。


アプリケーションは日本語のものもあるようなので 探してみると良いかも。


1枚完成させたら、PDFをプリントして、 フレームに入れて飾ってみたり、 あるいは、スマホの待ち受け画面にしてみたりすると良いですよ。


家のどの場所にどんな運気のサポートがあるのか知りたい人は 無料でバグアマップをプレゼントしていますので メルマガを登録いただけましたらと思います!


本日もお読みいただき、 ありがとうございました。



★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry ★風水相談メニュー(オンラインコンサルティングも) https://ex-pa.jp/s/uketsuke ★風水TOKYOラジオ(Youtube) https://www.youtube.com/channel/UCHl4C5QoszWY9tiQ9zDSAcA ★ビジョンボード作成プチプライス! https://coconala.com/services/825367 ★間取り図の風水鑑定(プチプラ) https://coconala.com/services/945881 ☆風水インテリア術 まとめ読み https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/ ☆「風水探偵」コラム https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/ ★著書『子育て風水』Kindle版! https://www.amazon.co.jp/.../ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U...

閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page