top of page
  • フジワラユカ

【こそうじ風水術】すべて出して拭いて入れ直すだけ!新しいエネルギーが何をもたらすか楽しみに待ちましょう✨


頭も気持ちも余裕がなくなってしまうとき、 その「余裕がない」という意識を切り替えたい!って思いますよね。

そうしたスイッチとなるのが 大掃除ならぬ小掃除(こそうじ)です。

普段あまり手をいれていない棚や引き出しの中で

「今日はここをこそうじしよう!」と決めます。

次の4ステップをするだけで 滞っている空間が循環しはじめます。

<こそうじ風水4ステップ>・・・・・・・・・

①中に入っているものをすべて出します

②棚や引き出しを拭き掃除します

③元のように入れ直します

④しばらくその空間を眺めます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにもない状態を味わって・・・

入れ直した後の状態も味わいます。

ささいなことのように思えるかもしれませんが 気持ちのスイッチは切り替わります✨

「よ〜し、だいじょうぶ!」

といった気持ちになっていきます。

このステップの中で不要なものが見つかったら 遠慮なく手放してください。

そうしたものが見つかることは歓迎すべきこと✨

モノを減らす、捨てる、という作業がなかったとしても 効果がありますよ。

ステップの最後にあるように 終わったらその空間をしばし眺めることも忘れずに。

「なんだかいい感じ〜」

というこの感情体験をしっかりと味わってみてください。

エネルギーが切り替わる感覚に素直になっていくと 無駄に緊張したり力んだり 自分をせめたり、そうした感情の雲に悩まされることが減っていくと思います。

ちなみに写真のエリアは 私の自宅の「財」のエリアです。

バグアのテーマと絡ませて「こそうじ風水」を実践するのも おすすめですよ。楽しくとりくめます。

さて1ヶ月以内にどんな変化がおきてくるか☺️楽しみです。

バグアのテーマと皆さんのお部屋の中の配置についてはメルマガでご紹介しています。 間取り図鑑定、ビジョンボードなど風水のプチプラサービスもぜひ。

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー(体験談豊富) https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★ビジョンボード作成(プチプライス) https://coconala.com/services/825367

★間取り図の風水鑑定(プチプライス) https://coconala.com/services/945881

★著書『子育て風水』Kindle版

☆ 横浜×リノベーション 風水コラム執筆中 https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/

☆「風水探偵」コラム執筆中 https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/

閲覧数:70回0件のコメント
bottom of page