top of page
  • フジワラユカ

【子育て風水】可愛いラグで境界線を創る!


こんにちは。小さなお子さんがいらっしゃると、

お家全体がお子さんのフレーバーに支配されていきます。

でも、ご夫婦の時間も家族みんなの団欒の時間も家には必要です。

そんなとき、とってもポジティブに効果を発揮してくれるアイテムが、

「エリアラグ」なんです。

小さいラグマットのことですが、 お子さんのためのエリアラグは、 そこで遊んでよいという許可を与え、 自分の居場所という安心感をつくってくれるので、 大変ポジティブな働きが期待できます。

小さいうちは目の届くところで遊ばせたいので リビングにジョイントマットを敷き詰めるケースが多いと思いますが、

乳児の時期をすぎたらそれは卒業し、 お子さんのためのエリアラグを選んではいかがでしょうか。

おしゃれで可愛いエリアラグはたくさんありますよ♪

子育て風水 エリアラグ

子育て風水 エリアラグ風水

境界線があることで、自分の場所で遊ぶ習慣づくりにもつながっていきます。

そしてリビングは家族や夫婦のものにも戻っていきます。

汚しちゃだめ、危ないからダメ、 という思考はネガティブですので、 楽しく遊んでよい空間をポジティブに造ってみませんか。

選ぶときのおすすめは お子さんの「想像力やイメージ」を膨らましてくれるものがよいと思います。

アルファベットとかひらがなとか、 教え込もうと意図するものはあまりおすすめしません。 (これは風水のアドバイスというより、幼児教育の私の専門性からのアドバイスです)

イメージを広げるものとしては、

道路や線路などの道系だったり、いろんな動物が登場しやすい山や森や水場があったり、お姫様のお家だったり、サッカーのフィールドなんかもよいかもしれません。

お子さんが好きなものの空間にいられるのもよいですね💕

子育て風水 エリアラグ風水

子育て風水 エリアラグ風水

Area rug for children などと入力して画像検索すると たくさん可愛いラグがでてきますので、 ぜひ参考になさってみてください。

心理的な境界線がつくれるってことは 他にも転用できます。

夫婦の空間もロマンティックにできますし... 楽しいおしゃべりの空間はカフェ風にもできますよ^^

楽しいですよね。

エリアラグ、子育て風水術としてぜひ実践なさってみてくださいね。

★風水バグアを知るMAPはメルマガ登録で  ダウンロードしていただけます。 http://fusuitokyo.raindrop.jp/lp_1/

★風水個別相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

☆お問い合わせはこちらへどうぞ info@yukafujiwara-consulting.com

#コンテンポラリー風水 #子育て風水

閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page