top of page
  • フジワラユカ

【風水】家の壁のデフォルトは白じゃなくてもいいのに


日本の家の壁はどうして白いものばかりなんでしょう。

車もいっときは白いセダンがたくさん走っていて、

下取りに有利だという話がありましたが、それも昔のこと。

家の壁だって、好みに合わせて選べた方がいいと思います。

それができないとしても、デフォルトの白は変えてもいいのではないかと思うのです。

例えば写真のようなクリーム色はいかがでしょうか。

カラフルな色とも相性がよいですし、

壁の色は白がデフォルトでなくてもいい コンテンポラリー風水フジワラユカ

あたたかくリラックスしたムードが家のエネルギーをやさしく包んでくれそう。

風水では、人は自然の中で生きるものですから、 自然界にある色や素材の力で環境をつくることががより好ましいと考えます。

いわゆる「白」は雪の世界にはありますが、 あまり身近でない人にとっては「大地」系の色のほうが親しみやすいと思います。

私もクリーム色のような大地系の色にひかれます。

それは、和室にこのような色味が多いからだと思います。 畳とか土壁とか、そういうものの温もりを 遺伝子が記憶しているのではないかと。

白は「金属」の種類に分類される色ですが 都会での生活の中には「金属」系のものが多くあります。

電車とかもそうですし、オフィスにも。

ですから家の中も「白」にあふれていると 緊張が続いてしまうと思います。

きっと思い当たる方もいらっしゃるでしょう。

家の中でしっかり自分らしさや心地よさを探求することは 自分を豊かな人生へと導くベクトルになっていきます。

ご参考になれば幸いです。

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー(体験談豊富) https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★ビジョンボード作成(プチプライス) https://coconala.com/services/825367

★間取り図の風水鑑定(プチプライス) https://coconala.com/services/945881

★著書『子育て風水』Kindle版

☆ 横浜×リノベーション 風水コラム執筆中 https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/

☆「風水探偵」コラム執筆中 https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/

写真 bhg.com#風水 #風水インテリア #コンテンポラリー風水

閲覧数:31回0件のコメント
bottom of page