top of page
  • フジワラユカ

【やりすぎ風水】風水でよいとされるものを集めすぎるのは逆効果!


このお部屋の写真をみて良い印象をもつ人は要注意。

風水のバグアマップでは各サポートエリアに好ましいシンボルや色が示されていて、

知識を得るとその通りにお部屋を整えたくなるものです。

たとえばこのお部屋、メタル(金)のアイテムが お部屋にたくさん飾られていますよね。

やりすぎ風水 コンテンポラリー風水コンサルタントフジワラユカ

メタル(金)は、クリエイティビティと関係しているので、 おそらく「創造性・子」のエネルギーを豊かにする バグアの空間だと思われます。

ちょっとクリエイティブっぽいでしょ?

って感じのお部屋にもなっていますよね。

でも、、、これは明らかにやりすぎ。

Too much!です。

空間にあるモノは、 すべて私たちの意識にいつ何時でも 語りかけてきます。

潜在意識は気づかないけれどものすごい情報量を 処理しているといわれています。

毎日目にするこの空間は私たちにどのような 影響を与えるかは歴然です。

脈絡なく語りかけてくるモノたち。

もう勘弁してくれ、疲れるじゃないか!

そんな感じです。

クリエイティビティの才能がめざめるどころか 減退してしまうでしょう。

ほんのいくつかのシンボルでよいのです。

美しく物語る空間をつくるのが 効果的な風水術だということをお伝えしたいと思います。

クリエイティビティがお仕事や人生の糧になっている方は なんとなくアイデアが枯渇したり、 才能に陰りを感じてしまうときなど こうしたお部屋にしてしまうかもしれません。

でもそんなときは、 バグアの「創造性」のエリアを大掃除し、 不要なモノを手放し、必要なものだけ残す、 という行動にでたほうがずっとずっと好ましいシフトチェンジが

可能になると思いますよ。

コンサルティングにおいては その人、その人のもつ心の癖やブロック 真の願いなどを読み解きながら 空間に物語を施していきます。

ご興味があったらぜひお繋がりください☺️

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー(体験談豊富) https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★ビジョンボード作成(プチプライス) https://coconala.com/services/825367

★間取り図の風水鑑定(プチプライス) https://coconala.com/services/945881

★著書『子育て風水』Kindle版

☆ 横浜×リノベーション 風水コラム執筆中 https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/

☆「風水探偵」コラム執筆中 https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ

Jamie Garbutt/Getty Images

閲覧数:66回0件のコメント
bottom of page