top of page
  • フジワラユカ

【風水】病院や施設で過ごす大切な人のために「白い空間」に彩りを運びましょう✨


病院や施設は「白い空間」が多いですよね。 衛生を保つために空間も制服も白が多いのだと思いますが、 風水の観点でいえば人工的な偏りに見えます。

今は温かみのある空間づくりをしている 病院や施設も増えましたが

「白い部屋」にいるとおこることは思考停止。

「白」という色は五行で「金」に属していますが、 自然界には「木」や「火」や「土」や「水」や「金」が 存在していて、自然の循環をつくっています。

一つのエレメントにかたよってしまうと 思考が循環しない、つまり思考停止が おこりやすいというわけです。

加えて、病院や施設には 金属的なマテリアルが多いのでより偏りが生じます。

金属はひやっとした冷たい感覚がありますよね。

日常すごす空間の体験はとても重要ですから、 冷たい感覚の体験であってほしくありません。

大事な人のためにちょっとした工夫で 空間のバランスを整えてみることを 提案したいと思っています。

この写真は以前私の姉が入院したときに 用意した空間を彩るプチ風水グッズです。

病院や施設での空間を整える風水術 コンテンポラリー風水フジワラユカ

グリーンとかアロマとか風景のポストカードとか サンキャッチャーなどを用意しました。

大事なご家族の「今」の写真なども 大変よいと思います。

そこにいらっしゃる方が笑顔になるような 写真やアートなどをお持ちになるとよいと思います。

また、白は冷たい感じがしますから、 暖色系、赤みのある羽織りものやスリッパや 膝掛けなどもよいと思います。

空間に自然界の循環があるよう、 不足している色合いを足して 空間にエネルギーをためてあげてください。

光が入る窓辺にはサンキャッチャーが 大変おすすめです。

ある時間帯になるとお部屋にきらきらした 光の玉がダンスします。

大事な人が病院や施設にいらっしゃったら ぜひ実践してみてくださいね。

風水術は・・・ 実践の中に深い学びや豊かさを味わうことができます。

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー(体験談豊富) https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★ビジョンボード作成(プチプライス) https://coconala.com/services/825367

★間取り図の風水鑑定(プチプライス) https://coconala.com/services/945881

★著書『子育て風水』Kindle版

☆ 横浜×リノベーション 風水コラム執筆中 https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/

☆「風水探偵」コラム執筆中 https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ

閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page