top of page
  • フジワラユカ

【風水】お部屋の中の躍動と落ち着き。エネルギーの流れを感じるレッスン♬


こちらの写真のお部屋はどのような印象ですか? どのように目線が動くか注意を払ってみてください。

風水インテリア コンテンポラリー風水フジワラユカ

こちらのお部屋の印象は・・・

「明るい」「楽しい」「躍動感」

「フレッシュ」「開放的」「個性的」

そんな形容詞が私は浮かんできます。

エネルギーの流れも心地よく「流れている」と思いました。

その理由はどこにあるでしょうか。

少し解説してみます。

①躍動感

赤い矢印のような柄のラグ、 壁の飾り棚、ベランダのプランツフックは、 どれも「流れ」を感じさせるアイテム。

それが軽快さや創造性のエネルギーを創っています。

目線が楽しく動くので、 エネルギーの躍動感につながっています。

お部屋の色合いが白とくすみのない明るいカラーが 組み合わされていることも「明るさ」「オープンさ」 につながっています。

②落ち着き

丸みのあるどっしりとした花瓶、 おちつきのあるソファーに エネルギーが溜まる感じがします。

植物やお花にも自然に目が止まりますよね。

美しいもの、安定感のあるものに目がとまるのは よいエネルギーの貯めかた✨ということで

フレッシュな流れと よいものが溜まる感じが両方あるのがいいですね。

さらに

③バランスがよい

空間全体に豊かさがあり、違和感がありません。

陰の気がたまりやすいコーナーには ライトとソファがうまく配置されています。

また、直線的なものと曲線的なものが うまく取り入れてられていますね。

・・・・・・・・・

一見斬新なラグのように見えますが お部屋に配置してみたら 案外いい!ってことはあります。

ベーシックなものを選びがちなのですが お部屋の雰囲気を変えるとき ラグを冒険してみるのも手かもしれません✨

そして、 このお部屋の良し悪しが問題ではありません。

今日のキーメッセージは どのように感じられたか?が重要だということです。

もちろん、陰陽やバランスは風水上の基本として ありますが、

その人にとっての感覚をふまえた風水でなければ 意味がありません。

ぜひお部屋をもっと深く見て 気づきを得ながら 自分にぴったりの流れに整えたいときは 個人セッションもおためしください。

お部屋をかえれば人生の流れがかわってきますよ☺️

バグアの詳細はぜひメルマガをご覧ください。

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー

★著書『子育て風水』Kindle版出ました! https://www.amazon.co.jp/dp/B07TCTTM53/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_ApIzDbVFGX6SX

☆「風水探偵」コラム https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/

☆ 横浜×リノベーション 風水コラム執筆中 https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/

★あなただけのビジョンボード作成 https://coconala.com/services/825367 クーポン「招待コード「317yf3」

写真:https://www.houzz.com

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ


閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page