top of page
  • フジワラユカ

【プチプラ風水術】DIYで布のパネルをバグアに合わせて飾ってみた✨


部屋の中心に飾った黄色いバティックの布のパネル。

風水インテリア 風水アートパネル コンテンポラリー風水コンサルタントフジワラユカ バリクパヤ

バグアマップの中心は「土」のエネルギーの力をかりて しっかり地に足をつけて 自分らしい人生を歩めるように風水を施します。

この壁に、実は数年前からさまざまアートを 飾ってきていますが、

自分の中でいまだにしっくりくるものが 見つかりませんでした。

過去のブログでも、 この空間に飾ったアートが逆風水になってしまったことも お伝えしたことがあります。💦

この空間には黄色が欲しい...

と思いながらずっとしっくりきていない状況は 「自分軸でいつも在る」ということを 妨げているかもしれないという自覚がありました。

でも、見つからない・・・

という不思議も、 すべて偶発ではないことも わかっていました。

・・・・・・・ ところが最近、 しまいこんでいたこのバティックを発見。

色は黄色。 柄は地面から木が生え、鳥が飛ぶような風景。

「あ、これをアートパネルにしよう!」

とひらめきました。

実はこの布、 12年前、友人を通じて バリ島のヒンドウー教の祭礼に参加したときのクパヤという 正装の布なのです。

日本から緊急に祭礼に参加させていただき、 大司祭から聖水をいただくという 特別な体験をさせていただきました。

そんな物語のある布ですから

家の中心でバランスをとって 地球と私を結びつけてくれる手助けになるはず!!

ちなみに、 このアートパネルは コルクボードに布を巻いただけのものです。

ホームセンターで 大きいサイズのコルクボードが400円でした^^

簡単DIYの風水術いかがでしょうか?

バグアマップの詳しい解説は メルマガでさせていただいていますので

無料ですからぜひご登録ください。☺️

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー

★著書『子育て風水』Kindle版出ました!

☆「風水探偵」コラム https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/

☆ 横浜×リノベーション 風水コラム執筆中 https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/

★あなただけのビジョンボード作成 https://coconala.com/services/825367 クーポン「招待コード「317yf3」

閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page