top of page
  • フジワラユカ

【風水】整っている?or整っていない?子どもの心の中はお部屋の状態からも見えてくるものです✨


毎日目にするお部屋の風景は、 私たちの深い意識に常にメッセージを発信しています。

「整っている」ということは

我々が想像する以上にメリットをもたらしてくれます。

整っている子ども部屋 子育て風水フジワラユカ コンテンポラリー風水コンサルタント

整っていない子ども部屋 子育て風水 コンテンポラリー風水コンサルタント

それは

①実用的である ②見た目に美しい、気持ちがいい ③自己肯定感につながる

というメリット。 最後の「自己肯定感」という部分は とても大切です。

空間にあるもの、所有しているものを 自分でコントロールできている感じは 「私は(僕は)大丈夫だ」という自己肯定感、 自己尊重につながっていきます。

写真のような収納や、クローゼットにおいて それが一番よくあらわれています。

クローゼットをのぞくと お子さんの状況がよりよくわかってきます。

モノの多さよりも 「整っている」感じをよくみてみます。

本などは高さや幅を合わせて収納しているか ハンガーは向きがそろっているか 不安定なモノはないか 床に直置きになっているものはないか

などなど。

なだれのような状態があれば 棚の一段でもよいので整えてみると 整った感じを広げてみたくなるものです。

それは心の中の整理整頓領域も 広がっていくことにつながっていますよ。

心の中はみえないけれど お部屋の空間はみえるもの。

そこから心のケアもできるということを みなさんにも知っていただけたらなあと思っています。

夏休み、 ちょっと変わった風水コンサルタント(私)に お子さんのお部屋のコンサルティングを 依頼してみませんか?

子育て風水について 本もでておりますのでぜひご参考になさってみてください。

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中)

★風水相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★あなただけのビジョンボード作成

クーポン「招待コード「317yf3」

★著書『子育て風水』Kindle版出ました!

★店舗・サロン・オフィスの集客デザインコンサル https://saipon.jp/s/xCrP1DyQ

☆「風水探偵」コラム

☆ 横浜×リノベーション 風水コラム執筆中

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ #風水ビジョンボード

閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page