top of page
  • フジワラユカ

【風水】自分自身を整えたいと思ったら、バラバラのハンガーを刷新してみて!


今の自分に満足できなかったり、 自己嫌悪に陥ってしまうようなとき、 その流れを変える風水術はあまたありますが、

大掃除とか、家具の移動とか 新しいものを新調するのは腰が重くなってしまう...

そんな方へ ハンガーを刷新することをおすすめします。

クローゼットの風水術 マワハンガー コンテンポラリー風水フジワラユカ

この「クローゼットの中の風水」は

・行動しやすく ・「整う」ことが体感でき ・意識の変容がわかりやすく訪れる

ということで 一気に週末に「やってみよう」という気分が 上がると思います。

美しく「整う」ことは

・マインドが整うこと ・人間関係が整うこと ・思考が整うこと ・物事が整うこと

に繋がっていきます。

とくにクローゼットは

深層心理で「自己尊重」が現れる場所。

自分に自信がなかったり 自分が嫌いになってしまったり 自分をせめてしまうようなときは

クローゼットを自分自身だと思って 見つめてみてください。

そして 大切に、美しく整えてあげてください。

自分の中のごちゃごちゃや 嫌いなものを手放すように。

そして、 クローゼットの中に ありませんか?

クリニング屋さんからもらった 針金のハンガーとか

お店やさんでもらった プラスチックのハンガーとか

バラバラなハンガーたちが。

クローゼットの風水バラバラのハンガー コンテンポラリー風水フジワラユカ

洋服がぎゅうぎゅうにはいっていることも 課題ではありますが、

バラバラで壊れかけたハンガーも より自身の価値を自分で下げてしまっています。

私はあり合わせのこれでいいや、とか ごちゃごちゃしているけど 人にみられるわけじゃないし...とか。

ダメですよ、 自分で自分を下げないで!!

私は、大量にお揃いのハンガーを購入し バラバラで適当だったハンガーをすべて処分しました。

ものすごい量になりましたが ハンガーが揃っていることで 自然とクローゼットがいつも整うようになるのです。

クローゼットを開けた時の気分が とってもあがりま〜す☺️

それは自分をみつめるときの感覚とイコール。

「ああ、私は大丈夫」 「今日もいい感じ!」

そう毎日思えるようにする風水です。

通販サイトなどでハンガーを購入し 週末などにいっきにクローゼットの風水を 実践してみてください。

ちなみに 私が使っているのはドイツのマワハンガー。

ハンガーがかさばらず、 服がおちづらいので すっきり収まります。

また、洗濯物を干すハンガーも ステンレス性のハンガーに揃えています。

洗濯物が干してあるときの風景も 美しくあることは 意識によい働きかけをしてくれますよ。

空間の中で「整う」という感覚を 多くの方に知っていただけたら嬉しいです☺️

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★店舗・サロン・オフィスの集客デザインコンサル https://saipon.jp/s/xCrP1DyQ

★著書『子育て風水』Kindle版出ました! https://www.amazon.co.jp/dp/B07TCTTM53/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_EPTdDbGJG0J75

★店舗・サロン・オフィスの集客デザインコンサル https://saipon.jp/s/xCrP1DyQ

★スターピープル連載「風水探偵」

☆ 横浜×リノベーション 風水コラム執筆中

☆ご予約・お問い合わせはこちらへ

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ

写真toplog.jp

閲覧数:44回0件のコメント
bottom of page