top of page
  • フジワラユカ

【風水TOKYO】整理整頓は自分の心を整えることにつながっている✨


風水というと、何かを飾るイメージが強いかもしれません。

お金持ちに好かれそうなシンボル、 恋愛によさそうなシンボル、確かにありますが、

画一的な情報に振り回されるのは得策ではありません。

整理整頓は自分の心を整えることにつながる コンテンポラリー風水コンサルタントフジワラユカ

先日訪問した、

「校則全敗し成績はトップクラスの奇跡の公立中学校」

で見た光景は、

スッキリ空間を整えることの大切さを教えてくれました。

ADHDの子どもたちが黒板周りにあった たくさんの掲示物のせいで集中がそがれてしまうことに気づき

黒板周りをスッキリさせたことで 発達障害がある子もない子も 集中力がアップしたのだそう。

空間にあるものが その人にとってよいという合理的な理由があるか?

そう考えて空間を眺めてみたら、 案外「なんとなく」配置しているもの、 配置どころか放置しているものが見つかるかもしれません。

一度すっきり整えてみると 心もすっきり整います。

一度リセットしてから 風水のアレンジをしてみると 効果の実感が大きいはず。

その工程を一人でも多くの方と 共有したいなあというのが私の日々の想いです。

空間にあるもので 合理的な理由なく「放置」しているものに まずは注意を向けてみてください。

いろんな集中がさまたげられているかもしれませんよ。

空間の障害物がなくなり、

「整っている!!」

という空間を毎日目にするあなたは これまでとは違うエネルギーに包まれていることでしょう☺️

Let's tidy up!さあ整理整頓です。

☆ご予約・お問い合わせはこちらへ

★風水個別相談メニュー (体験談つき)

★店舗・サロン・オフィスの集客デザインコンサル

★スターピープル連載「風水探偵」

☆ 横浜×リノベーション 風水コラム執筆中

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ

閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page