top of page
  • フジワラユカ

【子育て風水】1つの子ども部屋に2つのプライベートスペースをつくる好事例✨


なんともフォトジェニックな子ども部屋!!

開放的でありながら、

ベッドも勉強机も個室感がしっかり保たれています。

子育て風水 子供部屋風水 コンテンポラリー風水フジワラユカ

将来お子さんが増えることを想定し 小さな居室が複数ある家を お選びになる方も多いかもしれませんが、

このように「大きめの1部屋を分けて使う」 というのは とても合理的だと感じます。

こちらのお宅のこのお部屋には ドアが2つあるそうで 将来的に2部屋に分割できるようにしているのだそう。

そうでなかったとしても お子さんの成長やライフステージに合わせ、 お部屋も柔軟に多様できるほうが 豊かだと思いませんか?

大きめの一部屋の真ん中に 2段ベッドを配置し、 左右をそれぞれを お子さんのプライベートスペースにするのも 同様におすすめです☺️

ベッドは壁にはりつけて配置するものだという 固定概念があるかもしれませんが 空間には可能性がありますから いろいろな配置を想定してみると 面白いと思います。

結果的には おさまりのよい配置になるかもしれませんが そこに理由があることに気づけることは ラッキー✨

この写真にあるようなお部屋は なんだか夢が広がりますよね。

自分らしく楽しく個性的に住まう、 という意識とスキルが 身についていくことでしょう。

適度な開放感もいいですよね。

さみしくないし、 でも守られている感じもする。

そんな素敵なお部屋です。

壁紙なんかも親子でDIYする経験なんかも 最高だと思いました。

子育て風水の参考にしていただけたら幸いです。

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★店舗・サロン・オフィスの集客デザインコンサル https://saipon.jp/s/xCrP1DyQ

☆「風水探偵」コラム(更新されました) https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/

☆ 横浜×リノベーション 風水コラム執筆中 https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/

写真:https://e-ie.co.jp

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ

閲覧数:34回0件のコメント
bottom of page