top of page
  • フジワラユカ

【風水】スターバックスのアートと照明のアレンジを真似てみよう!


照明もアートも風水のパワーツール。

日々目にするお部屋では、 あらゆる情報が 私たちの潜在意識に影響を与えていきますから、

人生にとって好ましいエネルギーになるよう 整えない手はありません!

そこで、アートの配置を考える上で 観点はいろいろありますが、

今日はその一つ、

「光があたっているところに配置する」✨

という風水術についてお伝えしたいと思います。

皆さんのお部屋の中にも あらゆるタイプの照明があると思います。

その照明の光がどこにあたっているか?

観察してみると、何もない壁に 照明があたっている空間が見つかることがありますよ。

そんなとき、

「光があたるべきところに何もない」

というメッセージを空間に読むことができます。

空間とその人の人生は総じて相似形で 現れますから、

人生においては、スポットライトがあたるはずなのに そのチャンスを逃している可能性があります。

だとしたら、大変もったいない💦ですよね。

そうした観察のあと、 その場所に何かを飾ってみる、 という発想が生まれます。

「光を当てたいものは何か?」

風水のコンサルティングの中では そんなことをクライアントさんと考えていきます。

あるお宅では、廊下の壁に飾ってある2つのアートを 壁にくくりつけの照明の下にそれぞれ配置してみました。

とってもいい感じ!

になるんです。

私はこれを勝手に「スターバックス形式」と 呼んでいます。

写真は海外のスターバックスです。

スターバックスインテリア コンテンポラリー風水フジワラユカ

アートを照らすようにセットで照明がありますよね。

こうしたインテリアも 風水アレンジの一つとして効果的です。

光の当たっている場所はどこか観察し、 光のあるところに、 より引き寄せたい人生の流れをアートや写真などで表現してみましょう✨

いかがでしたか?

こうした風水ヒントは Facebookのほかメルマガでは少し深い内容を ご紹介しています☺️

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

☆ご予約・お問い合わせはこちらへ

★スターピープル連載「風水探偵」

★著書「親子の日常をサポートする子育て風水」

☆ 横浜×リノベーション 風水コラム執筆中

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ

閲覧数:17回0件のコメント
bottom of page