top of page
  • フジワラユカ

【風水】大事なアートはお部屋の入り口から目に入るといい✨


今日は絵や写真パネルなどのアートを飾るときの

「配置」についてお話します☺️

詳しいバグアの風水のお話をすれば お部屋の位置によって「財運」「愛情運」「仕事運」などを

サポートするエリアがそれぞれ決まっています。

それをバグアマップといいますが、

そのバグアにあったシンボルを 例えばアートなとで配置することで、

まるで磁石が引き寄せるようにさ 好ましい事象を引き寄せていくことが可能なんですね。

バグアマップについての詳しい解説は 文末のメルマガをご覧いただくとして、

そうしたことを考えずとも、

・無条件に大好きな絵 ・モチベーションを高めてくれる絵 ・よい気分にさせてくれる絵

などは、その人の意識に 常にプラスになるよう働きかけてくれていると思いますので、

そうしたアートの配置について観察してみてください。

アートの配置の仕方にもいろいろな観点があります。

高すぎても、低すぎても・・・ ちょうどよいバランスをみることが総じて大事です。

でもそれだとちょっと伝わりづらいので、

今日お伝えするのは1つの観点です。

それは、

「エネルギーが入ってくるお部屋の入り口から見えるかどうか」

これは私の失敗談なのですが(汗)

お気に入りの「滝のアート」を 「財・福」をサポートするエリア(私の場合はリビングのコーナー)に 飾っているのですが、

リビングのドアを開けたとき、 その絵が「滝」だとわからない高さに なっていました。(汗)

普段のコンサルティングでは 「エネルギーの目線」で必ずチェックするのに 自分の家でできていないとはお恥ずかしいことですが。 💦💦

2枚の写真はBeforeとAfterです。 左手に赤い棚があるのですが、 それがあることで滝のアートが隠れてしまっていました。

私自身は心地よく、 特別なアートスペースになっていたのですが、

新しく入ってくるエネルギーの目線でみたら、

「ここですよ〜」というアピールが 欠けているではありませんか!

灯台下暗しです💦

さっそく、10センチほど高さをあげてみました。

(Before)

風水アート配置 コンテンポラリー風水フジワラユカ

(After)

風水アート配置 コンテンポラリー風水フジワラユカ

棚の上にもプランツや置物などがあったのですが、 障害物になる可能性もあるためすっきりさせました。

自分目線とエネルギー目線。

どちらも大切です。

へーーーっとと思っていただけたら幸いです^-^/

バグアの詳しいことはこちらで↓↓↓

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

☆「風水探偵」コラム https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ

閲覧数:98回0件のコメント
bottom of page