top of page
  • フジワラユカ

【風水】植物で私が1つ注意しているのは「鬱蒼としすぎない」こと☺️


こんにちは。風水コンサルタントのフジワラユカです。

フレッシュな植物は効果的な風水パワーツールです。

キーワードは「フレッシュ」であること。

みずみずしく、青くツヤのある葉は、 私たちの深い意識にその好ましいエネルギーで働きかけてくれます。

お部屋の空間におすすめなのは 枯れたもの、スカスカになったもの、弱々しいもの、 トゲトゲしたものではない植物たち。

でも、

「やりすぎ」はいつでも禁物なんです。

植物がよいからといって ジャングルのように鬱蒼とお部屋の空間を 占有してしまうのは「やりすぎ」。

家族関係に「息苦しい」感覚を与えることもあると 言われています。

過干渉とかもそうでしょうか。

関係性のバランスが崩れるということなんですね。

木は「家族や健康」を象徴しサポートするものですから

バランス悪く鬱蒼とした木は、

その木自身が「もう少しスッキリしたい!」 と思うのと同じように

私たちの健康面でも アンバランスが生まれるかもしれません。

家の広さは変わりませんが 植物は大きく成長します。 サイズが変わります。

そうなると、

空間と植物のバランスが心地よい感じを通り越していくことも あるわけです。

観葉植物と風水 コンテンポラリー風水コンサルタントフジワラユカ モンステラ株分け

私の家のモンステラ(写真)も、 ものすごくよく育ってくれるのですが 育ちすぎる時がやってきます。

「鬱蒼とした感じ・・・」

そして、植物との対話をしながら 株分けを決断しています。

今朝はまさにそんなタイミングでした!

鬱蒼としたモンステラは、 まるで散髪後のように

「スッキリと軽くなった!」

と言っているようです☺️

そして、 株分けしたモンステラは、 しばらく水につけ、白い根がぐんぐんでるまで待ちます。

私は10日間くらい水につけています。

こちらも新たな命として 旅立つ準備を始めます。

鬱蒼としてくると、 「息苦しい感じ」が私の中にしっかりやってきます。

こうした意識の感覚を みなさんとも共有できたら嬉しいです。

風水の不思議はとってもあるのですが、 こうしたエネルギーの感覚は誰の中にも ふつうのものとしてあります。

それを稼働することが 風水を味方につける一つのコツではないかと思っています☺️

よかったらメルマガでも 風水のお話をうけとってくださいね。

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ

閲覧数:44回0件のコメント
bottom of page