top of page
  • フジワラユカ

【風水】ブルガリアの素敵なキッチン♪


こんにちは。風水コンサルタントのフジワラユカです。

今日は空間のバランスについてお話したいと思います。

こちらの写真はブルガリアの写真家さんが撮ったキッチン。

目がとまりました。

ブルガリアのキッチン風水インテイリアコンテンポラリー風水フジワラユカ

このキッチンは

「実用性」「美しさ」「個性」

があります。

暮らしている人が「楽しんでいる」感じも

伝わってきます。

加えて感じるのは

「温かみ」「静けさ」

日常をきりとったこのキッチンは

とてもバランスがいいなあと思いました。

片付けすぎていると感じる空間も偏っているし

片付けなくちゃと感じる空間も偏っている。

ああ、楽しい

ああ、心地いい、

ああ、シアワセだな〜

というようにさりげないひとときの幸せを

実感できるような空間は

その人の人生に味方になっていきます☺️

きっとお料理をつくるのが好きで、

窓辺のPCでレシピを調べたり、

つくったお料理をSNSにアップしたりしているのかも。

実用性が生活の美しさを生んでいるような空間

ではないでしょうか。

よくみると、

モノの配置のバランスもとてもよいのです。

違和感がありません。

このキッチンにワープして

おいしいお茶とクッキーとかを

ご馳走になりたくなりました☺️

もしかすると

「生活感があるお部屋が意外といいのね?」

と感じられたかもしれません。

風水は、お部屋をきれいに整えるイメージが

あるかもしれませんが、バランスが大事です。

実用性と美をその人の個性やシアワセと掛け合わせ

空間にバランスよく物語をつくっていくこと。

そんなお仕事をさせていただいています☺️

よかったらメルマガもご登録くださいね。

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★Youtube 風水TOKYO

http://www.youtube.com/channel/UCHl4C5QoszWY9tiQ9zDSAcA

☆「風水探偵」コラム https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/

☆ 横浜×リノベーション 風水コラム執筆中 https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/colum

閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page