top of page
  • フジワラユカ

【風水Before&After】幸せシンボルに家族の個性をプラスした好事例✨


今日はクライアントのさんのお部屋の Before&Afterをご紹介します。

メルマガご登録の方には「風水バグアマップ」を ダウンロードいただいていますが、

このバグアマップをどのように使いこなすかは 面白くも難しく感じられるかもしれません。

お部屋の風水を拝見するときは、 バグアマップだけでなく複数の要素を観ていきいきますが、

このバグアマップは、お部屋のどこに どんな幸せをサポートするエネルギーが流れていて どんなアレンジをすると好ましいのかという ヒントがあるため、

やる気にさせてくれるものではないかと思います。

今日ご紹介するクライアントさんのお宅は 4人家族。2度訪問させていただき、 その後も定期的にお部屋の変化をレポートしてくださっています。

・・・・・・・・・・

写真はバグアで「自己成長(啓蒙・知識)」という 学びや自己啓発をサポートするエリア。

こちらのお宅では玄関にあたりました。

Before

玄関の風水 啓蒙知識の風水 バグア風水 コンテンポラリー風水フジワラユカ 風水事例

山や書籍や尊敬する人の写真や言葉、 または瞑想に使うものなどもよいエリア。

Beforeもきれいに整えていらっしゃいましたが 壁面に楽しい空間を壁紙を駆使してDIYされました。

玄関の風水 啓蒙知識の風水 バグア風水 コンテンポラリー風水フジワラユカ 風水事例

山の壁紙に「虹」と「白いテント」を 描きたしされています。

実は二度目に訪問したときは、山だけでした。

「どっしりと穏やかに見守ってくれるような 山のイメージがこのエリアにはいいんですよ〜」

という私の言葉を覚えていらっしゃって 家族みんながマインドを整えていくイメージとして 何かプラスしたいと考えられたそうなんです。

最初は家を描こうかと思い、であれば ご主人が好きなキャンプがいいかも!と イメージがおりてきて 「テント」を書き足すことにしたのだそう。

玄関の風水 啓蒙知識の風水 バグア風水 コンテンポラリー風水フジワラユカ 風水事例

この虹とテント、 あるかないかで想像してみてください。

この空間を目にしたときの気分が 大きく違ってくると思いませんか?

「空間に物語を施す✨」

ということをとてもよく理解くださって 嬉しく思います。

バグアマップにあるシンボルは 効果があるものですが ただそれをなんでもいいから置けばいい、 というものでもありません。

いかに自分やご家族の幸せのイメージと 空間を結びつけていくか、 ここが風水をよりパワフルに味方にする ポイントだと思っています☺️

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

☆「風水探偵」コラム https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/

☆ 横浜×リノベーション 風水コラム執筆中 https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/

★著書「親子の日常をサポートする子育て風水」 http://amzn.asia/d/bArCHdR

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ


閲覧数:84回0件のコメント
bottom of page