top of page
  • フジワラユカ

【風水】大量の名刺どうしたらいい?


増え続ける物の中に「名刺」があります。

小さいものですけど、どんどん増えていきます。

この名刺との付き合い方、どうしたらいいでしょうか。

名刺の整理の風水術 コンテンポラリー風水フジワラユカ

スマホアプリで保管する、

というスマートな方法に移行できる人はよいのですが、

名刺は現物保管派も多くいらっしゃると思います。

私もその一人。

私は新入社員のころからポケット名刺ホルダーに収納し、

何冊にもなっています。

収納ケースっ仕様を変えたくないものですよね。

でも、増え続ける名刺、ちょっとストレスではないですか?

風水の観点で名刺は

「人との関係性」「仕事の縁のつながり」

ですから、 停滞させないよう時折アップデートするのがよいですよ。

私もやりました。 四半世紀以上の名刺の整理整頓はとっても大変💦

ですが、驚くほど 知らない人の名刺がでてきます。^^;🙏

二度とアクセスすることのない方の名刺は 手放してもよいものかもしれません。

その分あらたな人とのつながりのために 空間をつくってみること✨

ありがとう、の気持ちで処分しました。

また、この作業の途中で、 嫌な記憶や痛みの思い出などが蘇ることも あると思います。

そうしたものを手放すことも よい流れを導くために大切だと言えます☺️

・・・・・・・

さて、名刺入れは家のバグアのどの空間に 配置するのがよいか?

「旅と支援」のエリアが一番かなと思います。 仕事の縁をつくってくれる空間。

また「財・福」もよいと思います。 人材=人財ですから。私はこの位置においています。

仕事をサポートする「誉」のエリアもいいですね。

一方、「愛・パートナーシップ」のエリアには 不向きかなと思います。

このバグアの位置については メルマガで詳しくお伝えしていますので そちらをご参照ください。

小スペースからも新しい流れを創ルことが可能です。 コンテンポラリー風水の世界に興味を持っていただけたら嬉しいです✨

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

☆「風水探偵」コラム https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/

☆ 横浜×リノベーション 風水コラム執筆中 https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ

閲覧数:25回0件のコメント
bottom of page