top of page
  • フジワラユカ

【風水】片付けられないから脱出するもっともシンプルな方法✨


こんにちは。風水コンサルタントのフジワラユカです。

今日は平成の風水コンサルティング最終日でした。

平成は私の人生にとっても激動の時代。 なんとか流れを感じ、新しい今にいたっております。(感謝)

さて、今日は多くの方が直面する

「片付けられない」お悩みについて書きます。

米国の元大統領、ベンジャミン・フランクリンは、 多忙な執務であっても毎日必ず予定にいれていたことがあると言います。

それは、

Put things in their places.

「元の場所に戻す」

ということ。

15分くらい予定されています。

「 物はすべて所を定めて置くべし。」

というのが今日お伝えしたいシンプルな法則なんです。

私は家に帰ると、自動的にしていることがあります。

・服を着替えてしまう ・アクセサリーを外してケースにいれる ・バッグの中のものを出し所定の場所にしまう ・バッグをクローゼットにしまう

これに要する時間はやっぱり15分くらいです。

「する」じゃなく「している」と書いたのは もうこれが完全な習慣になっているからなんです。

これができてしまえば、 お部屋が整わない日がないのです。

風水元の場所に戻す習慣 コンテンポラリー風水フジワラユカ

難しいと感じたとしても

この連休にチャレンジできる方はこれをやってみて!

★挑戦!住所のないモノの収納場所を決める★

「そもそも収納に入らないんです〜」

という叫びが(笑)聞こえてきそうですが、

私たちは、食事をするとき、

お茶碗からこぼれるほどご飯をよそいませんし ゆのみから溢れるほどお茶をそそぎませんよね。

入れ物からはみ出しているモノがあること自体が 幸せをうけとる体制ではないと考えてみたら どうでしょうか。

お部屋の中にさまざまな幸せをサポートする エネルギーが流れているというのに、

受け取るどころかはみ出して

「もういっぱいいっぱいです!」と

シャットアウトしているあなた、あなたですよ〜!

ということで^^、

空間の中でしまう場所がないモノたちが ちゃんと収納におさまるまで、 いらないものを手放してみましょう。

案外まだ入る戸袋などもあったりしますよ。

・「あるべき場所をつくる」 ・「元の場所に戻す」

を意図的に実践してみてください。

自分の視界から積み重なったモノが消えたら どのようなフィーリングがやってくるかも しっかり味わっていただきたいです。

令和は物事をシンプルに。

そしてよいエネルギーを

気持ちよく流していきましょう。

最後に、 こちらに掲載させていただいた記事も250を超え、 メルマガを合わせると550記事以上になりました☺️

いつもお読みいただき、誠にありがとうございます。

令和も引き続きよろしくお願いいたします!

★風水メルマガ(バグアマップも進呈中)

★風水個別相談メニュー(体験談更新)

★スターピープル連載「風水探偵」

★著書「親子の日常をサポートする子育て風水」

☆お問い合わせはこちらへどうぞ

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ

閲覧数:25回0件のコメント
bottom of page