top of page
  • フジワラユカ

【風水】財の入り口に無意識に飾られた鯉のぼりの素敵な物語✨


こちらの写真はあるクライアントさんのお部屋です。

財の風水アート 鯉のぼりウォールステッカー コンテンポラリー風水フジワラユカ

もうすぐ1歳になる息子さんのために、 襖に鯉のぼりのウォールステッカーをアレンジされています。☺️

あったかくてほのぼのしますよね〜。

この襖の奥の和室は、 風水バグアマップでみたとき

「財・福」をサポートする空間にあたります。

こちらのお宅では、 ご家族3人の寝室として使われていらっしゃいました。

お子さんがお小さい場合、 たいては「川の字」で眠ることが多いと思います。

コンサルティングで伺う場合、

現状の寝室の風水アドバイスと 次のステップとして お子さんの自立のためのお部屋の準備の仕方も アドバイスさせていただいています。

それはお子さんの自立と成長だけでなく ご夫婦のパートナーシップのために大切な アドバイスになります。

急に子ども部屋をわけるのも難しいので 徐々によい流れにしていく必要があります。

これを「子育て風水」と呼んでおります☺️

今回は3人の頭の位置を90度変え、

パパ・息子さん・ママという順番を パパ・ママ・息子さんという順番にしていただくように アドバイスしました。

ママがお姫様として真ん中です✨

これは教育学的な見地からも 有効だとされています。

そして、

あらためて襖の鯉のぼりを見ながら 気づいたことがありました。

「あ! 鯉のぼりもパパ・ママ・息子さんの順番ですね!」と。

しかも、

「後ろから2匹近づいてきていますね!」というと

クライアントさんはびっくりしたように 「実は3人欲しいと思っていたんです!」とのこと。

無意識ってすごいですね〜。

「財」のエリアは 物質的な豊かさをサポートしてくれる空間ですが、 その形は人それぞれ。

こちらのご家庭ではご家族そのもの、 ご家族が増えていくことが豊かさだという感じがしました。

しかもですよ、

「鯉」もその数が「奇数」というのも

両方とも「財・福」のシンボルとしても ぴったりなんですよ。

その空間の入り口の襖に無意識に施された 素敵な3匹+2匹の鯉のぼりに ワクワクさせていただきました。

私たちの無意識(潜在意識)とお部屋の空間が 与える影響、流れというのは 本当に不思議で魔法のようでもあります。

お部屋に好ましい流れをもたらす この風水術を多くのかたにもご体験いただけたら嬉しいです^-^/

メルマガご登録の方には より詳しい風水のお話をさせていただいています。

今でしたら元号がわりの割引も実施していますので ご登録まだでしたらどうぞ。☺️

★風水メルマガ(バグアマップも進呈中)

★風水個別相談メニュー(体験談更新)

★Facebookページ(いいね!増えてます)

★新刊本重版しました!「親子の日常をサポートする子育て風水」

☆お問い合わせはこちらへどうぞ

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ

閲覧数:25回0件のコメント
bottom of page