top of page
  • フジワラユカ

【風水】空間に創る小さな物語〜お花を生ける篇〜


こちらの2枚の写真。

テーブルや窓辺に置く一輪挿しですが 違いがわかりますか?

一輪挿しの風水術 コンテンポラリー風水フジワラユカ

ちょっとした違いなのですが お花を生けるときにも、 そのお花がどんな波動、どんなメッセージを放つかに意識を向けています。

たとえば、西洋風水で用いるバグアマップの 「愛・パートナーシップ」に飾るなら 2輪のお花がいいのです。

そのときに、パートナー同士の関係性をイメージしながら 「仲良し」の2輪になるように生けます。

このお花だと、ピンクのお花が黄色いお花の肩に 手をまわしているような感じ💕

2枚目の写真は、そういったことを意識せず生けたもの。

それぞれが違う方向をみている感じにも見えませんか?

こうして最初の写真のように生けてみると そのお花を目にするたび

「仲良しだね〜」というフィーリングが わいてきて、

「仲良し」というシンボルとの共鳴がおこってきます。

毎日目にするものの効果は 侮るなかれ!なんですよ。

こういう空間の一つひとつの物語が その人の意識を形作っていきます。

とっても簡単だけれど 意識せずともできるようになるためには コツコツ意識していくことが大切だと思います。

私の好きなyoutuberのnaokimanshowさんが、 玄米を3つのガラスのボトルにいれて、

①シアワセな言葉 ②暴言 ③無視する という 言霊調査の実験をされていますが、

②と③の玄米は黄色く痛み始めたそうですよ。

心無い言葉、あるいは、無視というのは 愛のある言葉にくらべ 生きる力を失わせていくということだと思います。

これも類似のお話しではないかと思います^^

お掃除するときも 「いつもありがとう〜」「きれいになったね〜」 と声をかけたりするのもおすすめです💕

ぜひご参考になさってみてください。

文中のバグアマップについて 詳しく知りたい方はぜひメルマガにご登録ください。

バグアマップをDLいただけます!

★風水メルマガ(バグアマップも進呈中)

★風水個別相談メニュー(体験談更新)

★Facebookページ(いいね!増えてます)

★新刊本重版しました!「親子の日常をサポートする子育て風水」

☆お問い合わせはこちらへどうぞ

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ


閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page