top of page
  • フジワラユカ

【サロンの風水✨お客様に愛され事業もUPさせるには?】


昨日は、表参道にある ブラジリアンワックス bellissime さんのサロンの風水を

拝見しました。

写真はBellisimeさんのサロン内。

サロンの風水 コンテンポラリー風水フジワラユカ bellissime

サロンの風水 コンテンポラリー風水フジワラユカ bellissime

センスの良いオーナーで施術者さんが、 限りある空間を工夫し、ナチュラルなインテリアで

心地よく整えていらっしゃいました。

こうした事業活動の空間を観るとき、 住居同様にエネルギーの流れや 陰陽五行や、バグアマップを使用していきますが、

サロンやオフィスや店舗の場合 とくに重視することがあります。

それは、

「実用性」と「ブランディング」です。

・・・・・・・・・ 事業活動のスペースでは、 仕事の導線を合理的かつ実用的に配置する必要があります。

毎日使うものが使いやすい位置にあるか、

安全に収納したいものが然るべきにあるかなど

当たり前のですが、「実用的」というのは 素直なよい流れを産んでいきます。

また、 サロンやオフィスや店舗において、

「提供されている価値」がどのようなものであるかが すぐにわかる、伝わっていることが大事です。

何をするかわからない空間ではなく、 「私はこんな会社です。こんなサービスをしています!」 という波動をしっかり放つことで

望ましいお客様や取引といった繋がりができていくものだと言えます。

ですから風水的なものとしてイメージするものは

ほとんど目にすることはないと思います。

それよりも、その事業価値を語るストーリー性のあるシンボルが

とても大事になっていきます!

こちらのサロンはオーナーさんの笑顔や安心感を そのまま表現したような明るさ、やさしさ、安定感がありました。

一方、アンバランスだった箇所もいくつか発見できました。

そして、この先事業をさらに成長させるために必要なことも 見えてきました。

それは、五行のエレメントの「火」。

「火」のエレメントは 仕事を誇らしく成長させてくれるエレメント。

まさに炎がたちのぼっていくような 力づよいエネルギーです。

ところが、火のエレメントが こちらのサロンには...ない!

こういう発見はいつでも大変興味深いのです。

「火の要素(色でいうと赤系)」がないので、 事業は安定的(土の要素)があるけれど、 羽ばたいて行かない感じがありませんか?」

と申し上げると、痛く同意くださっていました。^^

すでにこちらのサロンは、順調な経営状態にありますが、 安定にとどまらず、さらに飛躍されることをイメージしながら アドバイスをさせていただきました。

ブラジリアンワックスにご興味のある方も ぜひこちらのサロンに足を運んてみてくださいね。 https://bellissime.jp/

★風水メルマガ(バグアマップも進呈中)

★風水個別相談メニュー(体験談更新)

★Facebookページ(いいね!増えてます)

★新刊本重版しました!「親子の日常をサポートする子育て風水」

☆お問い合わせはこちらへどうぞ

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ

閲覧数:25回0件のコメント
bottom of page