top of page
  • フジワラユカ

【風水を取り入れたThe Body Shopの成功秘話✨】


今や世界中で展開している自然派コスメブランドのBody Shopですが、

店舗展開に西洋風水が生かされていたことは知りませんでした。

風水コンサルタントが店舗のデザインに参画したのは1990年代。

ロンドン南部のブリクストンという町の2つの店舗について。

お客さんと対話型のコンセプトを体現すべく バグアの風水を実践したこの店舗は、

1年後なんと売り上げを10%〜20%も伸ばしたそう!

写真はブリストンのお店ですが 中まで見られないのが残念💦

風水を取り入れたいたTHE BODY SHOP コンテンポラリー風水フジワラユカ

私たちは知らず知らず、 お店に入って楽しくショッピングを体験していますが、

その空間にも訳があるというわけですね。

「ようこそ〜」と開かれた入り口。 全体的にはグリーンを基調に 「健康・美」を中心にしたフレッシュな印象。

そして奥中央にはオレンジや赤など火の要素が配置されているのではないでしょうか。(推測まじり^-^)

バグアや五行だけでなく、 気の流れとバランスも整っていることでしょう。

風水はハリウッドセレブやトランプ大統領だけでなく、 こうした世界企業にも取り入れられています。

ほかにも、あのコカ・コーラの本社(米・アトランタ)も

西洋風水が取り入れられているそうですよ。

合理的な考え方を重んじる欧米の人とたちにも 受け入れらえているのは興味深いですが

結果にコミット!していることもあるのでしょう。

また、

「論理で直感を示すことができるのが風水」

というコメントもありました。

これ大事な観点ですよね。

私もコンサルティングをさせていただく際、 心がけております。

実用性と創造性を合わせて センス良くお部屋にその方のストーリーを施していくコンテンポラリー風水。

ご興味がありましたらぜひ一度 ご体験くださいませ☺️

★風水メルマガ(バグアマップも進呈中)

★風水個別相談メニュー(体験談更新)

★Facebookページ(いいね!増えてます)

★新刊本重版しました!「親子の日常をサポートする子育て風水」

☆お問い合わせはこちらへどうぞ

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ

閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page