top of page
  • フジワラユカ

【ジェニファー・アニストンさんの寝室にみる風水】


アメリカでもセレブリティたちに風水は人気です。

こちらの写真は、

ハリウッド女優のJennifer Anistonさんの旧宅の寝室なのだそう。

ジェニファー・アニストンさんといえば

ブラッド・ピットさんの元奥さんとしても知られていますね。

さて、こちらの寝室、どのように御覧になりますか?

ジェニファー・アニストンさんの旧寝室の風水 コンテンポラリー風水コンサルタントフジワラユカ

とっても広くて高級な感じがまずしますよね。

頭の位置をしっかりとした壁に向け、 左右にテーブルと照明があるこの配置をみると、 西洋風水を取り入れていることがわかります。

ですが...

ここから先はちょっと上級の見方があります。

こちらの寝室を紹介しているアメリカの風水師は、

「この寝室は霊廟のようだ」

とコメントしています。

霊廟というのは、 なくなった人の寝室ですよね。

ええ、褒めていませんよね。^^;

でも「なんとなくわかる」という感じがあると思います。

重たい印象、冷たい印象、停滞する印象があります。

配置はよいのですが「霊廟」感を脱するためには...

・左右の照明はもっと小ぶりで軽やかなものにする ・幸せなアートを飾る ・窓からのフレッシュなエネルギーを入れる ・小さいグリーンや花を置く ・ベッドカバーを暖かく明るいものにする

などができそうです。

重たく冷たい感じを もっと軽やかで生き生きしていて日常的な雰囲気に していくことでエネルギーを活性化することが 可能になると思いました。

海外のセレブリティのインテリアは 個性の出し方、センスなど大変勉強になりますが、

「やりすぎ」の傾向があるかもしれません。

「やりすぎ」は逆効果になることも。

ご参考になりましたら幸いです。

★ちょっと深い風水メルマガ(バグアマップも進呈中)

★風水個別相談メニュー(体験談更新)

★Facebookページ(いいね!増えてます)

★新刊本重版しました!「親子の日常をサポートする子育て風水」

☆お問い合わせはこちらへどうぞ

引用サイト:https://www.thespruce.com/

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ

閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page