top of page
  • フジワラユカ

【スターバックスが販売していた風水マグ3個セット】


風水は欧米でも大変人気があるのですが、 スターバックが商品として

風水のマグカップのセットを出していたことは知りませんでした。

スターバックス風水マグカップ コンテンポラリー風水フジワラユカ

"2004 Starbucks Coffee Set of 3 Coffee Mugs Prosperity Love Friends Feng Shui"

というもの。

風水は英語でFeng Shuiと言います。

3つのカップにはそれぞれ意味がこめられています。

紫・・・Prosperity (富と財) 赤・・・Love(愛) 緑・・・Friends(友)

スターバックス風水マグカップ コンテンポラリー風水フジワラユカ

まさに西洋のバグア風水に沿った色合いと意味合い!

商品の説明をみると、 割れづらく傷がつきにくい素材で、 通常のカップより少しサイズが大きいそう。

末長く使えて、富や愛や友により多く恵まれる⭐️ そんな意味をこめたセットのようですね〜。

3つ並べて飾るなら 「富と財」のエリアが断然いいです!

そのエリアは、コレクションしているものを 美しく飾るのに向いていて、 カップや器など容器は財や福を受けとめためるものとして とりわけ良いのです✨

しかも数字の「3」もぴったり。

よく考えられたプレミア商品だなあと思いました。

欲しいな欲しいな。。。

その「財と福」をサポートするエリアがどこにあるかというと・・・

玄関に入りドアを背にして家全体を見渡したとき、 左手奥あたりです。

これはお部屋の場合でも同じです。 入り口を起点にしてドアを背にして 左手奥に「財・福」をサポートする空間があります。

風水というと... 東洋では方位にあった色や置物のイメージがあったり、 西洋風水においてもドアチャイムとかサンキャッチャーのイメージが

強いかもしれません。

でも日常使うもので取り入れていくというのが 一番上手な使い方だと私は思います。

機能性とデザイン性が合わさったこの企画は シンプルだけど大変すばらしいなあと思いました。

日常的なアレンジをほどこせるので 西洋風水の流れをくむコンテンポラリー風水も 効果が出やすいのだと思います☺️

バグアについて詳しくはメルマガでご紹介しています。

無料ですからぜひご登録くださいね。↓

★風水メルマガ(バグアマップも進呈中)

★風水個別相談メニュー(体験談更新)

★Facebookページ(いいね!増えてます)

★新刊本重版しました!「親子の日常をサポートする子育て風水」

☆お問い合わせはこちらへどうぞ

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ

閲覧数:31回0件のコメント
bottom of page