top of page
  • フジワラユカ

【机の上でも実践できる風水!小さな宇宙のよう✨】


こんにちは。風水コンサルタントのフジワラユカです。 西洋風水、コンテンポラリー風水は

お部屋を観る一つの手法として「バグアマップ」を羅針盤のように用います。

玄関やお部屋のドアをエネルギーの入り口として 観ていきます。

このバグアマップは、 家全体に当てはめて使いますが、 一つのお部屋においても使えるんです。

正確に9等分し、中心を除く8つのフィールドにある 「人生のテーマ」について空間を整え、 サポートしてくれるシンボルを配置していくものです。

そしてこれは、会社のデスクやご自宅の勉強机にも 活用できるんですよ^-^/

机に座り、おへそにあたる位置から時計回りに

①「道」=キャリア、転職、人生の道 ②「啓蒙・知識」=自己成長・学び ③「家族・健康」 ④「財・福」 ⑤「誉」=仕事の成功、尊敬 ⑥「愛」=愛とパートナーシップ ⑦「子・創造性」=子の成長・自立、大人の創造性 ⑧「旅・援助」=旅運、時空を超えた縁

こうしたバグア(八卦)が存在しています。

そこにあったシンボルは たとえば写真にあるようなもの(一例)。

机の上のバグア風水 コンテンポラリー風水フジワラユカ

①黒いもの(水)のシンボルとして「パソコン」 ②学びのシンボルとしての「本」 ③健康のシンボルとして「花」 ④財のシンボルとして「ゴールドのもの」「計算機」 ⑤誉のシンボルとして「ライセンス」「照明」 ⑥愛のシンボルとして「ピンク・ペアのモチーフ」 ⑦子・創造性のシンボルとして「色鉛筆」 ⑧旅・援助のシンボルとして「電話」

机の上が開運グッズに決してなっていませんよね?(笑)

やってみると曼荼羅をつくるみたいに 自分の小宇宙ができていきます。

とはいえ..... 職場では、個人的なものは起きづらいものです。

ですから、 すべてこうしましょう! ということでは決してありません。

机はまずしっかり機能性を保ちながら、 自分がサポートしたいテーマについて 関連するシンボルをさりげなく配置してみるのがよいと思います。

その際、机の上を片付けるきっかけになると いいですね。^-^/むしろそれが大事かも。

バグアマップはメールマガジンご登録で ダウンロードいただけます。

もう少し深い風水のお話を無料配信しています!

★風水メルマガ(バグアマップも進呈中)

★風水個別相談メニュー(体験談更新)

★Facebookページ(いいね!増えてます)

★新刊本重版しました!「親子の日常をサポートする子育て風水」

☆お問い合わせはこちらへどうぞ

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ

閲覧数:28回0件のコメント
bottom of page