top of page
  • フジワラユカ

【風水】本来の自由な表現や創造性を取り戻してほしい✨


バグア(八卦)の1つに「創造性・子ども」というテーマがあります。

欠けがなければ皆さんのお宅にも「創造性・子ども」を サポートする空間があり、

この空間を整えることで

お子さんがいらっしゃればお子さんの成長や自立を、

そして、お子さんの有無に関わらず わたしたちが本来もっている、自由な表現、創造性をサポートしてれるエリアが

「創造・子」のエリアです✨

その場所は、 玄関に入りドアを背にして家全体を見渡したとき、 右手中央付近にあります。

私は2時間の訪問コンサルティングを行いますが その際バグアにある8つの人生のテーマのうち 特に関心のあるテーマを3つを選んでいただきますが、

「創造・子」のテーマは(お子さんのいらっしゃらない場合は)最重要になりづらいというか、選ばれづらいテーマです。^^;

人気があるのは「愛」「財」ですね^-^

でも、大人になると 私たちは子どもの頃のような自由な発想や表現を どこかに置いてきてしまいがち。

あの頃のようにのびのびと自由に生きられたなら...

幸せはもっと違った形で実感できるかもしれません。

そういう意味で、 社会や組織、あるいは家庭の中で 周りの期待に応えようと頑張っている人にこそ このエリアを整えてみることをおすすめしたいのです。

このエリアは五行では「金」。 好ましいシンボルは、金属、丸いもの、白。

そして芸術にちなんだもの、傑作などを配置すると よりサポートになります。

こちらの写真は、まさにそうしたシンボルを配置した空間です✨

風水バグア「創造性・子」エリアのインテリア コンテンポラリー風水フジワラユカ

でも下の写真のように一つのカラフルなお部屋も、 このエリアにふさわしい空間になっています。

風水バグア「創造性・子」エリアのインテリア コンテンポラリー風水フジワラユカ

ん?? 一見違う感じですがどういうこと??

ってなりますよね。

私の解釈は、 その人にとって「わくわくした自由なアイデアが沸くような空間」かどうか

がポイントだと思います。

五行の「金」は長い時間をかけ「土」から生まれます。

これは自然の「大創造!!」であり「傑作」。

「創造性・子ども」が一つのバグアになっているのも 子どもが生まれることが 土が金を産むような創造性、傑作というドラマであることを 反映しているのではないか思います。

人間そのものが創造的な大傑作だということだと思います。

そう考えたとき、 どちらの写真から「創造性」を呼び起こせるかは その人次第だと言えます。

カラフルな絵を描く道具や傑作も好ましいシンボル。 音楽が好きな方は楽器や楽譜などもよいのです。

このエリアが水場やクローゼットになっている場合は ぜひとも遊び心をもって整えてみてください。

何かを飾れないからサポートが得られづらいと考える必要はないと思います♬

組織や社会や家庭で 周囲のためにがんばっている大人にこそ、

「創造性・子ども」のエリアを整えて 本来の無垢で自由でわくわくに包まれた あなたを取り戻してほしいです。✨

詳しいバグアについて、また風水のお話は メルマガで☺️

★風水メルマガ(バグアマップも進呈中)

★風水個別相談メニュー(体験談更新)

★Facebookページ(いいね!増えてます)

★新刊本重版しました!「親子の日常をサポートする子育て風水」

☆お問い合わせはこちらへどうぞ

閲覧数:31回0件のコメント
bottom of page