top of page
  • フジワラユカ

【風水】鳥ってすばらしい!!


こんにちは。風水コンサルタントのフジワラユカです。

東洋の風水でも西洋の風水でも 鳥は私たちの人生を豊かにする鉄板シンボルとして 存在しています。🦜

鳥は人生のどんなテーマのサポートになるでしょう?

空を自由に飛ぶ鳥は 歴史に残らない時代から、 人間にとってよいフィーリングをもたらすシンボルだったようです。

風水のコンサルティングでは、 その人の個性や願いに沿ってシンボルを考え、 空間に物語を施していくきますが、 鳥のシンボルをお勧めできる機会は多くあります。

それだけ愛されているし、嫌われず お部屋に馴染みやすいシンボルなんです。

亀とかドラゴンとか鯉などは 馴染みにくい場合もありますね^^

鳥は「つがい」のイメージがありますから、 バグアマップの「愛・パートナーシップ」のエリアに ぴったりのシンボル。

2羽の仲良しの鳥のモチーフを アートや置物や壁のステッカーなどで空間に表現してみると 「仲良し」エネルギーが満ちていきます。

仲良し💕仲良し💕

日本ではおしどり、 西洋ではDackがそのイメージとしてよく表現されますが、 ペンギンだっていいのです💕 (この写真かわいいでしょ?)

鳥は風水パワーシンボル 仲良しペンギン コンテンポラリー風水フジワラユカ

それから、誉のバグアの位置には 仕事のエネルギーをサポートするものとして フェニックス(鳳凰)や孔雀などが有名です。

フェニックスにあったことのある人は いないと思いますが、 この2つは華やかで誇らしいイメージ。 羽を広げて豪快に上昇していくイメージがあります。

風水「誉」のシンボル孔雀 コンテンポラリー風水フジワラユカ

また、鶴は長寿の象徴。 つがいの鶴ならば、 長くパートナーと一緒に幸せにいきていくようなイメージと 重ねることができます。

にわとりは、朝を知らせる鳥ですから、 人生の「道」(キャリア)のバグアにもよいという 考え方もあるようです。

カラフルで個性的な鳥は バグアの「創造性」のエリアにもよいですね。

美しい鳥はバグアの「健康」のエリアにもよいと思います。

つまりは鳥は万能。大変素敵なんです✨

少し注意する必要があるとすれば どう猛だったり夜行性の猛禽類などは 寝室には不向きというくらいでしょうか。

鳥の種類や特徴、 そのシンボルからうける印象を観察し バグアマップと照らし合わせて配置してみるのは とても楽しいと思います。

少し物足りないですよ、 と語りかけているあなたのお部屋の壁面が 鳥さんの飛来を求めているかもしれません☺️

どのテーマがどの位置にあるかの バグアマップのご説明はメルマガへ いつでも無料です。

★風水メルマガ(バグアマップも進呈中)

★風水個別相談メニュー

★Facebookページ(いいね!増えてます)

★新刊本重版しました!「親子の日常をサポートする子育て風水」

☆お問い合わせはこちらへどうぞ

閲覧数:58回0件のコメント
bottom of page