top of page
  • フジワラユカ

【風水】リビングに見せられる二段ベッド!夫婦と子の寝室を創出したGoodアイデア✨


どうでしょう?このワクワクする二段ベッド!! こちらはリビングの一角なんです。

二段ベッド風水インテリア コンテンポラリー風水フジワラユカ

お子さんが小さいとき、 ご夫婦の寝室と子どもの寝室は一緒になっていることが多いと思います。

でも小学校にあがるくらいまでには別々のお部屋にし、 お子さんにはお子さんのお部屋を、 ご夫婦にはご夫婦の寝室としてお部屋を整えていくのが望ましくあります。☺️

こちらのクライアントさんは、 ご夫婦それぞれのお仕事部屋も必要でしたので 子ども部屋兼ご家族の寝室を、 どのやって作っていくかが課題でした。

そこで、広いリビングに思い切って 二段ベッドを置いたらどうだろうか? というアイデアについて話し合いました。

とはいえ、二段ベッドを「見せる」インテリアにするには アイデアとセンスが必要になります。

海外の事例などをご紹介しながら、 鋭角になったリビングのコーナーに、 V字になるようにベッドをずらして配置してみようと。

大きな窓があるので 二段ベッドを船にたとえて 「冒険」「船室」みたいなコンセプトにしてみたら 楽しそう〜!!ということに。

もともと大変センスのよいこちらのクライアントさんは、 お子さんのお部屋を「秘密基地」というコンセプトで ワクワクする空間にされていましたから さらにアイデアが閃いたようでした^-^

クライアントさんから年末にいただいたお便りによると、 「リビングに入ると目に入るこの光景で、 我が家のHAPPY度がますますあがりました☆」とのこと。

上のお子さんはすぐにこちらのベッドで寝るようになり 下のお子さんはとなりのご夫婦の寝室で眠ってから こちらのベッドに移すようしていくとのこと。 なだらかなよい移行プランです!!

そしてご夫婦の寝室が出来たことも満足^-^ という嬉しいご報告でした🎵

ちなみにこちらの空間は 風水バグアマップでは「旅と支援」と「子・創造性」を 支援する空間。

その意味でも二段ベッドの配置とコンセプトは ぴったりなんじゃないかと思います〜✨

バグアマップの配置とインテリアを掛け合わせていくのも コンテンポラリー風水の腕のみせどころ。

行動してから早く良い流れ、意識の変容、 兆しを感じていただくことにつながっていると思います。 ^-^

こうした嬉しいご報告を共有させていただき 私もとても嬉しく思っております。ありがとうございます!

風水バグアマップの配置は メルマガでご紹介しております。 ご登録がまだの方はぜひ風水のより詳しい記事を受け取ってくださいね。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

★詳しい風水の無料メルマガ配信中  (バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水個別相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

☆お問い合わせはこちらへどうぞ info@yukafujiwara-consulting.com

★重版しました!「親子の日常をサポートする子育て風水」 http://amzn.asia/d/bArCHdR

閲覧数:102回0件のコメント
bottom of page