top of page
  • フジワラユカ

【2019年良いエネルギーを誘うため全てのお部屋の空気に揺らぎを作ろう!✨】


明けましておめでとうございます。 新春最初の風水TOKYOのテーマは「ゆらぎ」。

ゆらぎのない空間は滞りを生むことがあります。

私たちは空間見るとき、 変化のあるところをつい見てしまうと思います。

焚火や風に揺れる葉っぱや コトコト美味しそうに煮込まれたお鍋や アロマやお香が立ち上る様子など 目で追ってしまいます。

そして、私たちの人生も、大なり小なり 変化が生きる楽しみになっています。

私たちは無意識に変化を求める存在。

私たちの延長であるお部屋の空間にも いつも変化をつくり 楽しむ習慣をつけていくことができる人は 風水を上手に人生に取り入ることが上手な人 ではないかと思います☺️

家の中にあまり入らないお部屋や 開かずの引き出しがあったりしたら そこは滞りになっていきます。

どの空間も自分の一部として意識してみて。

お掃除が一番わかりやすいですが それだけではありません。

換気をする、お花に水やる、 アロマたく、風鈴やドアベルが風に揺れる、 素敵な音楽が流れる、間接照明をつける、 などもすてきな「ゆらぎ」を作ってくれると思います。

料理などもいいですね〜。

どの部屋もどの空間もフレッシュな変化を つくり味わってみていただきたいなあと思います✨

2019風水 空間にゆらぎを与える コンテンポラリー風水フジワラユカ

写真はバグアマップで「財、福」をサポートする空間 の招き猫と獅子舞のようなミニ観葉。

顔が可愛かったので購入しました。

ただの置物ではなく 植物であるため、定期的に水をやりますよね。

ですからそのたびに 空間にゆらぎが生まれます。

財のエリアを常に美しく保つ システムになっていくと思います。^ - ^

ちなみに財と福をサポートするエリアは 皆さんの家の玄関に入り、ドアを背にして 家全体を見渡したとき、左手奥あたりです。

(詳しいバグアマップの配置はメルマガでご紹介しています)

全ての空間にゆらぎを。 2019年が皆さまが嬉しい流れとともに お過ごしになられますよう 風水ヒントをお届けして参ります。

今年もよろしくお願いいたします☺️

★風水個別相談メニュー

★Facebookページ(いいね!増えてます)

★新刊本がでました!「親子の日常をサポートする子育て風水」

☆お問い合わせはこちらへどうぞ

閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page