top of page
  • フジワラユカ

【風水コンサルティングのひとコマ☺️】


この写真はクライアントさんが隠し撮りされたものです(笑)

コンテンポラリー風水コンサルティングフジワラユカ

風水って何するの?と想像したとき、 間取りと方位磁石をにらめっこするイメージがあるかもしれません。

いろいろな風水鑑定があると思いますが コンテンポラリー風水は、 空間のエネルギーの流れを観ていきます。

空間の違和感、滞りなど課題があるところから 紐解いていきます。

もちろんクライアントさんが重視する人生のテーマを優先しますが、 空間の課題とクライアントさんが感じるテーマが 一致していることがままあります。

私の場合は、2時間のコンサルティングの中で できるだけ変化を創り出すことを心がけております。 (これは師の教えでもあります)

こちらのお部屋は、成人された息子さんのお部屋。

とても重要なベッドの配置を基軸に、 お部屋を大改造している最中の写真なんです。

なんと!!お父様がよいしょ💦よいしょ💦と 荷物を動かしています。^^

そしてお母様が掃除機片手に写真をパチリ^^

それにしても、 息子さんが自分のお部屋を 不在中に自由にいじっていいよ、と一任されるって なかなかのレアケースですよね〜。

とてもオープンな関係性が感じられ 微笑ましい気持ちに包まれました。

楽しげな私の表情からみてとれますでしょうか。☺️

・・・・・・・・・・・

こちらのお部屋、 天井が階段のななめの梁となり、少し制約があります。

二十歳を超えた息子さんですので ベッドは片側を壁につける「ティーンまでの配置」から  パートナーシップを学びしっかり睡眠をサポートできる 「大人の配置」へと変えたいと思いました。

メジャーで測ってご両親と相談しながら 「それじゃやってみましょう!」ということに!

いただいたメールによると、 息子さんは新しいレイアウトを気に入ってくださったようで、 さらに片付けを始められたとか。

そしてお姉さんもつられるようにお部屋を片付けながら いろいろ変えはじめているということでした。✨

実際に空間に変化がうまれると 自然と意識が動き出します。

それがその人の流れをつくっていきます。

だから行動って必要なんです。

少しでも体感いただけたら嬉しいです!!

写真を提供くださったクライアントさんに感謝します。

ご興味がありましたら メルマガもぜひご登録くださいませ。 いつでも無料です☺️

★風水メルマガ(バグアマップも進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水個別相談メニュー

★Facebookページ(いいね!増えてます)

☆お問い合わせはこちらへどうぞ info@yukafujiwara-consulting.com


閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page