top of page
  • フジワラユカ

【風水】お部屋にインスタ映えする空間を創ろう✨


風水のバグアマップの中には 「子ども・創造性」をサポートする空間があります。

欠けがなければほとんどのお宅であると思います。

8つのバグア(八卦)は人生の幸せの側面、 そして人生の中で経験する自己表現を示していますが 「創造性」というのもその1つなんですね。

このエリアはお子さんがいらっしゃる場合 お子さんの自立や成長をサポートしますが、

大人にとっては子どものようなのびのびとした 表現力、自由な発想や創造性を発揮していくことを サポートしてくれる空間なんです。

クリエイティブなお仕事じゃないから関係ないわ...

なんてことはないんです。

大人になると自由さがどんどん失われていませんか?

本来もっているのびやかな発想やアイデアは 人生をより豊かにしてくれます。

その場所は、 玄関に入りドアを背にして家全体を見渡したとき 右手中央付近です。

この空間には 好きな芸術家の作品や趣味のもの、創作の道具などを配置してみると とてもいいですよ。

でも多くの人は そんなに芸術的な趣味がないものです。

もしも何もない壁があったら、 そこをインスタ映えする壁にしてみませんか?

風水インテリア インスタ映え空間 コンテンポラリー風水フジワラユカ

私はこの写真がとても好き。 Happyな気持ちにさせてくれます。

壁面に吹き出しのステッカーを貼ってみるとか、 お姫様のティアラとか 天使の羽をデコレートしてみたりとか。

その前に立ったら思わず 幸せポーズになってしまうような空間✨✨

最近は年賀状よりもSNS上でご挨拶することも増えていると思います。

インスタ映え空間をつかって フォトジェニックな賀状を作成するのも 楽しいかもしれませんよ〜。

ぜひ、遊び心をお宅の空間に施してみてください。

家にいるときは どうかユーモアや癒しにつつまれますように☺️

バグアのお話やもう少し深い風水のお話は

メルマガでさせていただいています。 いつでも無料です!

★風水メルマガ(バグアマップも進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水個別相談メニュー

★Facebookページ(いいね!増えてます)

★新刊本がでました!「親子の日常をサポートする子育て風水」

☆お問い合わせはこちらへどうぞ info@yukafujiwara-consulting.com

メルマガでさせていただいています。 いつでも無料です!


閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page