top of page
  • フジワラユカ

【風水】1つの子ども部屋を2人部屋のように変身させる二段ベッドテクニック✨


こんにちは。風水コンサルタントのフジワラユカです。

1つの子ども部屋をきょうだいで使っている場合 お子さんが大きくなってくると パーソナルスペースが当然欲しくなってきますよね。

一緒のお部屋で勉強しないケースが 私のヒアリングの経験からすると多いです。

どちらかのフレーバーに支配されているからかな と思います。

でもお勉強はどこでしてもよいので 今集中しているそれぞれのお子さんの空間を観察し その空間を整えてあげてください。

でもベッドの場合はそうもいきません。

少しでも自分の空間を確保できるようにしてあげたいですよね。

先月末に訪問させていただいたクライアントさんも 下のお子さん2人の子ども部屋について この悩みをおもちでした。

お姉ちゃんと弟さん。 1つのお部屋を2つに分けられないかという問い。

そのお部屋は2段ベッドが片側の壁に沿っておかれ、 反対側の壁には2人の机や棚がありました。 (こういう配置はよくあると思います)

そこで、2段ベッドをお部屋のセンターに配置させることを提案しました。

子育て風水フジワラユカ 2段ベッドの配置と風水

図のようにベッドを中央におき、

カーテンを下のベッドには左側につけ 上のベッドには右側につけると、 お部屋に入って左右にそれぞれの空間ができるんです。

そして先日、 進捗途中ということですがそのクライアントさんが 図のように配置を変えたことをご報告くださいました。

さぞベッドや机や棚の移動は大変だっただろうと 思うのですが、初志貫徹!

1つのお部屋を2つに仕切るアレンジに見事にトライし実行されていました。

(感動!!)

机も本棚を合わせる形でパーテーションができあがり、 それぞれは壁を背にして勉強できるため 椅子の配置としてもサポートが増えました^^

コンテンポラリー風水ではこれを「力の座」 Seat of Power といいます。

制約のあるスペースをこれだけ変えられるということをクライアントさんにも教えられ、ますます可能性を感じました。

写真はセンターに2段ベッドがおかれたインテリア事例です。

子育て風水フジワラユカ 2段ベッドの配置と風水

子育て風水フジワラユカ 2段ベッドの配置と風水

同じようなお悩みがある方にも参考にしていただけたらと思っています。

風水のもっと詳しいヒント、実践事例、 バグアマップもお話はぜひメルマガで。 いつでも無料です。😀

★少し詳しい風水の無料メルマガ配信中  (バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水個別相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

☆お問い合わせはこちらへどうぞ info@yukafujiwara-consulting.com

★Facebookページ(いいね!増えてます)

写真引用: https://www.llplanning.co.jp https://roomclip.jp/photo/kKxR


閲覧数:13回0件のコメント
bottom of page