top of page
  • フジワラユカ

【風水】お部屋のコーナーと梁の状態を10秒見つめてみよう!


こんにちは。風水コンサルタントのフジワラユカです。

お部屋ってどうしても凸凹がありますよね。 しかも直線的なデコボコ。

お部屋の四隅(コーナー)はどうなっていますか?

家具をおくと、その家具の上や下に 書類やモノをついつい置いてしまいませんか。

加えてチリやホコリも集まってきます。

モノだけでなく、ガラクタやホコリも集めやすいのが お部屋のコーナーの特徴。(これは誰でも同じ)

梁やコーナーは影もつくってしまうので、 陰陽のバランスが崩れやすい場所と言えます。

こうした場所はエネルギーが停滞したり、 梁の場合はエネルギーを下に下げるため

プレッシャーになったり、 梁や柱の角は鋭いエネルギーを感じるため 人体にも気をつける必要があります。

そんなコーナーや梁のエネルギーのバランスをとることは

お部屋全体の雰囲気やエネルギーを 心地よくしていくために大切です。

植物や照明は直線的なエネルギーに対して 空間をふんわりと自然なものに近づけてくれるアイテム。

とっても有効です✨

部屋のコーナーの風水 仕事運の風水 コンテンポラリー風水フジワラユカ

写真の赤いサイドテーブルは 曲線であることに加え、 カッティングガラスのようなデザインが、 自然光を受けてキラキラとしたゆらぎを お部屋のコーナーに与えてくれています。

この風景がとても気にいっています。

日中と夜の景色もまた違っていて なかなかの役者なんです😊

ちなみに、 この空間はバグアマップの「誉(仕事)」の空間。

仕事のエネルギーは前回の記事にもかいたように 「火」のエネルギー、 上昇していくエネルギーがよいとされています。

最近出版した私の本を しばらくこのテーブルの上に飾っていたのですが

気がつくとアマゾンで本が 在庫切れを起こしていました😊💦

空間に施すエネルギーの作用は 思う以上に大きいと感じます。

風水は面白いです。

お部屋のコーナーや梁を10秒みつめて、 どんな感じがするか味わってみてください。

人生の課題を紐解くきかっけになるかも? しれません✨

★風水メルマガ(バグアマップも進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水個別相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★Facebookページ(いいね!増えてます)

★新刊本がでました!「親子の日常をサポートする子育て風水」

☆お問い合わせはこちらへどうぞ info@yukafujiwara-consulting.com


閲覧数:17回0件のコメント
bottom of page