top of page
  • フジワラユカ

【風水】仕事の流れをサポートする「火」の要素をお部屋に素敵に取り入れる✨


みなさんの住まいの中には8つのバグア(八卦)という空間があります。

お部屋の中を整えることで 人生の8つの幸せ、8つの自己表現にアクセスし サポートすることが可能です。

その一つは「誉=Fame&Reputation」というエリアで いわゆるお仕事運によい流れをもたらしてくれる空間。

その空間は 玄関に入り玄関ドアを背にして家(部屋)全体を見渡した際、 奥中央付近にあたります。

先日訪問コンサルティングで伺ったお宅では ご主人のお仕事について停滞感があるというお話がありました。

とても優秀な方なのに、突き抜けていかない、

支援がないという感じだと思いました。

その方の「誉」のエリアはダイニングでしたが 「火」の要素にあたるものがないだけでなく、 使われていないダイニングチェアがありました。

その中には 大きくなったお子さんたちが小さい頃使っていた ベビーチェアがありました。

整えることでうんとよくなりそうなお部屋だ! と思いました。 ご主人のための空間として整えましょうということで いま絶賛リニューアル中なんです✨

このようなときは、「名誉」「尊敬」のイメージとともに

「火」のエッセンスを空間に加えてみてください。

バグア風水 誉の風水 仕事運の風水インテリア コンテンポラリー風水フジワラユカ

写真は大変素敵なアレンジの「誉」のお部屋です。 赤いカーテンは「火」 それを燃やしてくれる「木」(植物)も配置されています。 このように赤いカーテンは無理でも、 赤いテーブルセンターを敷いてみるとかで大丈夫。 ワンポイントに赤を使ってみませんか。 また、キャンドルや照明の「火」のエッセンスは 一番簡単で効果的な方法かもしれません。 職場で尊敬を集め、

誇らしい環境で仕事に力を注いでいるようなイメージと重ねながら

どんな空間がよいかを考えてみるとよいと思います。 バグアの位置については メルマガで詳しくご案内しています。 ぜひご登録ください。

☆ご予約・お問い合わせはこちらへ

★風水個別相談メニュー

★新刊本がでました!「親子の日常をサポートする子育て風水」 http://amzn.asia/d/bArCHdR

★Facebookページ(いいね!増えてます)

閲覧数:33回0件のコメント
bottom of page