top of page
  • フジワラユカ

【風水】エネルギーの流れを観察してその質を高める!


直線と蛇行線。

ただいま来日中のコンテンポラリー風水提唱者のMark Ainley師匠が

昨日1時間半使い話をしてくれたのが 「エネルギーの流れの質」について。

コンテンポラリー風水フジワラユカ 風水エネルギーの流れの質

直線は目的地に最短距離で進み、加速する感じ。 便利でクリアな感じがするけど単調。

蛇行線は方向も速度も予測不可能。 速度はゆっくりで変化に合わせて進んでいく。

風も水もこうした性質があります。 まさに風水。

直線は悪いわけではないがずっと続くと変化がなく 変化に対応するのが難しくなっていく。

私たちは自分の置かれた環境に 「適応し続ける」ということが大切。

速さを変えたり、方向を変えたり。

人生の合わせてエネルギーを観察し適応させていく。

それが風水の根底にある。

そのようなお話でした。

この2つの線をみつめながら

お部屋の空間はどうだろうか?

自分の人生はどうだろうか?

と個々に考える時間になっていました✨

「風水」の講座のイメージと全然ちがいますよね^^

・・・・・・・・・・・

お部屋をみればおきてくることがわかる。 というのがコンテンポラリー風水の学び。

本当にそうなんだなと気づいたとき これから先の人生で探求すべきものを見つけたことに

喜びを感じました。(ほんとに不思議!)

自分の人生におこることが 家の中でもおきているということは

家の中のエネルギーを変えていけば 自分自身の体験も変えていくことができるということ✨

今どのような「質」のエネルギーの流れの中にいますか?

直進してますか?

ぐるぐる回っていますか?

ゆっくり寄り道していますか?

エネルギーは見えないものですが在るもの。

エネルギーの流れの質について考えてみると 少し深い部のスイッチが入るかもしれません😊

本日もお読みいただきありがとうございました。

・・・・・・・・・・・ ★少し詳しい風水の無料メルマガ配信中  (バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水個別相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★新刊本がでました! 「親子の日常をサポートする子育て風水」 http://amzn.asia/d/bArCHdR

☆お問い合わせはこちらへ info@yukafujiwara-consulting.com

#コンテンポラリー風水 #風水インテリア 


閲覧数:30回0件のコメント
bottom of page