top of page
  • フジワラユカ

【風水】玄関の位置はどこが多いか調べてみた!


風水の羅針盤ともえる八卦鏡。 西洋風水でそれにあたるものがBagua Map(バグアマップ)

西洋風水では方位ではなくバグアマップを使い、 玄関をエネルギーの入り口として観ていきます。

玄関を起点にどの位置にどのようなサポートエネルギーが流れているかを知り

整えていきます。

ということで、 みなさんのお宅の玄関はどの位置にあるでしょうか?

バグアマップでは、家の外壁をで四角形にすっぽり入れて、 その四角を正確に9等分して配置をみていきます。

中心を除く8つのエリアにそれぞれ意味があります。

「道」「自己成長」「家族・健康」「財」「名誉」「愛」 「子・創造」「旅・支援」という人生の8つの幸せの側面を示しています。

今回100件のお宅の間取り図を無作為にみて、

どの位置に玄関が多いか調べてみたのが写真になります。

バグアマップ 風水玄関の位置 コンテンポラリー風水

「道」が一番多く、ついで「旅・支援」「自己成長」でした。

(私の家も実家も「道」です)

どの位置がよいとか悪いとかはありません😊

一番多い「道」のエリアには水のシンボルがよいとされていますが、

玄関はどの位置であっても水の流れを作らないようにします。

自然にエネルギーを呼び込みたいのに、

押し流されたり不安定になったりする水の流れの影響を受けてしまうから。

でも「溜まる水」なら好ましいと言えます✨ きれいな水槽などよいと思います。

我が家の玄関はこのエリアにあるんだ! と意識してみるのも一考です。

そしてどの玄関も「歓迎」のエネルギーで満たしてあげてくださいね。

障害物や汚れも取り除いて^-^/

次回は面白すぎる間取りについてご紹介したいと思います!

たくさん間取り図を見る中で、えーーこんなお部屋があるの??と

驚愕したお部屋がありました。

バグアについて詳しくお知りになりたい方はメルマガにもぜひご登録ください。

★風水バグアを知るMAPはメルマガ登録で  ダウンロードしていただけます。 http://fusuitokyo.raindrop.jp/lp_1/​

★風水個別相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

☆お問い合わせはこちらへどうぞ info@yukafujiwara-consulting.com

#コンテンポラリー風水 #バグアマップ

閲覧数:126回0件のコメント
bottom of page