top of page
  • フジワラユカ

【風水】お風呂場が「財・福」のエリア。どうしたらいい??


西洋風水、コンテンポラリー風水でご紹介しているバグアマップ。

8つの人生の側面を示しているお部屋の羅針盤のようなものですが、 そのうちのひとつ「財・福」は多くの皆さんの関心が高いテーマ。

西洋の風水は方位磁石を使わず、玄関の位置・向きから観ていきます。

「財・福」のエリアはどこにあるかというと、玄関に入って家全体を見渡した時、

左手奥あたりにあります。

その場所は、リビングだったり、書斎だったり、ベランダだったり、

浴室だったり、お宅によって当然変わってきます。

残念ながら「欠けている・・・」ということも。

その場合にも対策はあるから不安にならないでくださいね。

今日はその場所が「浴室」になっている場合について お話をしたいと思います。

財・福によいシンボルはいろいろあっても、 水場にアートはなかなかは飾れないし、 紫色とか赤や緑や金色などこのエリアによい色も どう使っていいかわからない...

という方が多いと思います。

だからといって財運をサポートしづらい家なんだ... と思わないでくださいね。

まずはこの場所をきれいにお掃除することが大事。

鏡はくもっていませんか?

使わない洗剤などが置きっぱなしになっていませんか?

そしてお風呂の栓をしっかりしめ、排水溝がみえないようにしましょう。

エネルギーが逃げていかないように。

その上で、紫や赤などシンボルカラーは、 シャンプーなどのコンテナを美しく揃えてみたり、 タオルを新調してみたりはいかがでしょうか。

浴室が財運のエリアの風水

お風呂に窓がなく植物がおけない場合でも、 フェイクのミニ観葉などもアクセントになりますよ。

浴室が財運の風水

緑もとてもよいと思います。

あきらめないこと!

その空間をありがたい思いで眺められるよう 心地よく美しく整えてみてください。

「いつも財・福を運んできてくれてありがとう」

の気持ちをこめられるように。

ご参考になりましたら幸いです。

コンテンポラリー風水のこと、 バグアマップのことはメルマガで詳しくご案内しています。

★風水バグアを知るMAPはメルマガ登録で  ダウンロードしていただけます。 http://fusuitokyo.raindrop.jp/lp_1/

★風水個別相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

☆お問い合わせはこちらへどうぞ info@yukafujiwara-consulting.com

閲覧数:77回0件のコメント
bottom of page