top of page
  • フジワラユカ

【子育て風水】お子さんの作品は場所を決めて飾る


こんにちは。風水コンサルタントのフジワラユカです。

可愛いお子さんの作品はどれも飾りたくなっちゃう、 あるいは何も考えずなんでも飾ってしまうという方いらっしゃいませんか?

自分の絵や作品がお部屋の空間に飾ってもらえるのはとっても嬉しいこと。 よいに決まっています。

でも、飾り方に一工夫するとお子さんの成長にも、 お子さんの味方になる空間の風水術としても、効果的ですよ😊

それは、 「作品を飾る場所を決め美しく飾る」ということ。

どこにでもお子さんのモノを置いたりなんでも飾ったりする空間は、

「どこもボクやワタシの自由にして良い場所」

というメッセージの空間になってしまいます。

暴君誕生!?にならぬよう場所は決め、 常に新しい作品を吟味して飾ってあげるのが大変おすすめ。

その時お子さんが気に入っている作品であることも重要です。

飾るのが難しくて...という方はとても多いですが、 写真のようにお揃いっぽいフレームを複数用意して まとめて飾ってみるとおしゃれになりますよ。(欧米風 ^-^)

子育て風水 子どもの作品の飾り方風水

それはちょっとハードルが高いときは、 しっかりとしたコルクボードにはみ出さずに飾るのもよいと思います。

子育て風水 子どもの作品の飾り方風水

このとき「はみださない」「重ねない」こと!

お子さんの作品は一流の作家の作品のように扱ってみてください。 (粗雑にしちゃダメ^-^)

ごきょうだいがいらっしゃれば、 それぞれに空間をつくてみてくださいね。

面積は大きくなくてもよいと思います。

たくさん粗雑に飾っているよりは、 最新の誇らしい作品を一つ、大切に飾ってくれているほうが圧倒的によいといえます。

そのような空間を目指して お子さんの自立や自由な表現をお部屋と一緒にサポートしていきましょう。

ぜひご参考になさってみてください。

本日もお読みいただきありがとうございました。

★風水バグアを知るMAPはメルマガ登録で  ダウンロードしていただけます。 http://fusuitokyo.raindrop.jp/lp_1/

★風水個別相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

☆お問い合わせはこちらへどうぞ info@yukafujiwara-consulting.com

#子育て風水 #コンポラリー風水 写真はPinterestより引用いたしました。


閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page