top of page
  • フジワラユカ

【風水】家の中心には大地にちなんだアートを♪


みなさんのお宅の中心付近には「土」のエネルギー、

大地にしっかりと着地してバランスよく生きることを支援するエネルギーが

流れています。

家の中に水平に広がる大地をイメージして、 余計なものや重たいものを置かず見晴らしよくするととてもよいのです。

バランスの良い自分、しっかりと良いつながりを創造できる自分であるよう、

お部屋の中心も大切にしてみてください。

このエリアには大地をイメージするテラコッタの床とか 大地をイメージするアートなんかもよいですし、

色でいうと「黄色」も土の色なんです。

そして先ごろ、このアートを見つけ即購入。

風水アート 家の中心の風水

ちょっと不思議なアートですが、 自分にとっての「意味合い」「共鳴ポイント」を解説しますと...

土を表す「きいろ」が一面に広がり、 そこに着地する足(靴)のモチーフ。

仏足石なんかもこのエリアにはよいと言われていますが ハイヒールってどうなの? というところが考えどころ。

仏足石はこちら。

仏足石

でも、ここが自分らしいと思ったポイントなんです。

どっしりと地に足をつけて歩くイメージがいいのですが、 ハイヒールをはいて歩く自分に共振してしまいました。

会社員をやめてヒールを履く機会は減りましたが、 可愛い靴は好きで、 おしゃれをし続ける自分でありたいと思うのです。

黄色く広がる大地に、不釣り合いなハイヒールと花。 そんなメリハリが今の「自分のバランス」なのではないかと。

風水は実践と探求の中で確信を得ていくものですから どんな流れを呼び込むか楽しみにしたいと思います。

家の中心の風水アート コンテンポラリー風水

(小さな執務デスクの正面に配置されたアート)

ちなみに、 黄色=土、青=水、花=木、赤=火、花の白=金... というように五行の自然のエレメントも含んでいます。

不思議な絵ですよね。

バグアのこと、五行のこと、 風水のことをもっと知りたいという方は

ぜひメルマガのほうにいらしてください😊

★風水バグアを知るMAPはメルマガ登録で  ダウンロードしていただけます。 http://fusuitokyo.raindrop.jp/lp_1/

★風水個別相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

☆お問い合わせはこちらへどうぞ info@yukafujiwara-consulting.com

#コンテンポラリー風水 #風水アート

閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page