• フジワラユカ

【風水】自分の道として浮かぶ風景はどんなもの?


古典の風水の八卦も西洋風水のBaguaも、

どちらも8つの幸せの側面を表しています。その中の一つが「道」。

人生の道を切り拓くという意味で、 キャリアを積んだり、転職や、新しい人生の転機などをサポートしてくれる空間が、

みなさんの家の中にあるんです。

ちなみにそのエリアは、 玄関から家全体を見渡したときに、手前の中央あたりです。

風水のご相談に「道」のテーマを選択される方も多くいらっしゃいます。 かつての私もそうでした。

このエリアは、道や川のシンボルがよいとされています。 (玄関が道のエリアの方は道のみ。)

それから、 一歩一歩進む「カメ」とか古典の風水では「黒い駿馬」とか。

進んでみたい「道」とか力強く進む生き物のシンボルなんかが よりサポートになるということなんですね。

みなさんなら、どんなイメージを「道」のエリアに配置したいですか?

私は昨日、 やろうやろうと思っていた、ヴィションボードの作成に着手しました。

バグアマップの9つの空間に自分がいいなあと思うイメージを コラージュしていくものです。

そこで選んだ「道」のイメージは なんとこちら。^0^/

以前はですね、 「風を切って駆け抜ける馬」を配置していたのですが、

今現在のわたしは、 車にのって、ワーイ\(^o^)/ってドライブしている写真に 気持ちがときめいているのです。(笑)

ラクしすぎだからこれはやめようと思ったのですが、 他にときめく写真がなく、初志貫徹😊

少し能天気に自分の道を楽しく進む、 ということが大事だと気づきました✨

鼻歌を歌うように、人生の道を楽しもう、という 意識の変容なのだと思いました。

ずっと地道にコツコツとがんばる自分がよいと思ってきた 心のブロックがなくなったのだなとしみじみ。

そのほか、家族・健康、財、誉、自己成長などのイメージも 以前よりも増して具体的になってきました。 これってとても重要なことだと思っています。

みなさんも、いろんな写真をみながら、 自分のありたいイメージがどんなものか、 人生のテーマに当てはめながら考えてみると意外な発見があるかもしれませんよ。^^

ヴィジョンボードは本当におすすめです!

そして定期的に変わっていくヴィションと向き合うといいですよ〜。

8つの幸せの側面、バグアについてはメルマガでも詳しくお話しています。 よろしかったらご登録ください。

★風水バグアを知りたいかたはこちらへ  メルマガ登録でプレゼント http://fusuitokyo.raindrop.jp/lp_1/

★風水個別相談メニュー

https://ex-pa.jp/s/uketsuke

☆お問い合わせはこちらへどうぞ

info@yukafujiwara-consulting.com

 お得な価格でお受けいただけます。 https://ex-pa.jp/s/uketsuke


7回の閲覧

© 2016 藤原由佳コンサルティングオフィス