top of page
  • フジワラユカ

【風水】机は大きくなくてもよい。


こんにちは。風水コンサルタントのフジワラユカです。

お子さんや、お仕事を自宅でされる方へ。 デスクを新調されるなら、コンパクトなものがおすすめです。

今はノートパソコン一つでどこでも仕事や勉強ができる時代。

平日の都内のスターバックスは、学生さんたちでいつも席がいっぱい。

イヤーフォンをしてノートやパソコンと向き合っている若者がたくさんいますよね。

日本の学習机は、棚や引き出しが一体化されていて、 とても重厚感があります。

形状から、どうしても壁に貼り付けることになり、 座る背中側が安定しないお部屋になってしまいます。

座る位置は、壁側を背にするほうが圧倒的に良い配置。 「王の座」になります。

また、伝統的な日本の学習机は、物を机の上に置くのがふつうですよね。

ですから、物が増えやすいという難点も。

風水の観点からいえば、

・背中側が安定した壁になるように配置できる机がよい ・片付けやすい机がよい ・四角い机がよい (・エッジが鋭くないものがよい)

などがあります。

丸い机より四角い机のほうが集中しやすくなります。

そう考えた時、高額な伝統的な学習机を買わなくても、 シンプルなデスクにキャスター付きの引き出しを別々に購入したほうがよいかもしれません。

「動かせる」というのは、風水をする上でとても利点になると思います。

写真の机は色や素材が選べていいなあと思いました。

コンパクトデスク 風水でおすすめの机 風水学習環境 風水インテリア

机を置く場所がどのバグアにあたるかをみて、 色や素材を選ぶことができます。

「机は大きくなくてもよい」

今ちょうどセール中ですので、 この機会にインテリアの何かを新しくされるのもよいかもしれませんね。

本日もお読みいただきありがとうございました。^-^

風水のバグアにご興味がある方は こちらのメルマガをご登録ください。

★風水バグアを知るMAPはメルマガ登録で

 ダウンロードしていただけます。

★風水個別相談メニュー

☆お問い合わせはこちらへどうぞ

閲覧数:25回0件のコメント
bottom of page