top of page
  • フジワラユカ

【お洋服を買い変えるように、お部屋も変えていこう!】


今朝目覚め、夢の中のよい香りにしばし包まれていました。^-^

トムクルーズさんが夢にでてきて、神対応をしてくれたんです。

一緒に写真をとることに応じてくれたのですが、 なぜかスマホがうまく動かず撮れず、友人が慌てている間も トムさんは紳士的に待っていてくれていたんです。

そして、その間なんとも良い香りがふわ〜っとしてきました。

しっかりとまだ記憶にあります。 甘くてスパイシーであり上品な香りです。

夢ってすごいですね。五感まで!!

目覚めても、あ〜いい香りだったなあ。

トム・クルーズさんはいい人だったなあ。という残像が。

そしてしばらくして、

「あ、今日は香りについて書きなさい」ってことだと気づきました。

私はすぐにアロマを炊き、 写真にある香水棚を拭き掃除しました。

風水アロマ香水 コンテンポラリー風水インテリア

先日セミナーで、師匠のMark Ainleyがこう問いかけました。

「お洋服はどのくらい新しいものを購入してますか?」 そして次に、

「お部屋はどのくらいの頻度で新調してますか?」と。

自分は着るものをリフレッシュしているのに お部屋はいつまでも古いものをきていませんか?

というこの問いかけ、はっとしませんか?

人生は流れていくもの。

お部屋だって定期的に変えてリフレッシュしたり 新しいテイストで着飾ったりしていくこと。 自分のペースと同じように。

実はこれ、結構な成功の秘訣なんです。

ということで、 今日はお部屋にもどの香りをまとわせようかと思い アロマをたきました。

香りについては、どこかでまた書いてみたいのですが 私は香水が好きで企業に勤めているときも 毎朝好きな香りにつつまれて出社していました。

その香水があることで、よかったことはたくさんあるように思います。

サポートしてもらえたなあと。

そのことを思い出し、 もっとお部屋にも良い香りを漂わせてみたいなあと思いました。

この実験はさっそく着手してみたいですので また成果報告をしたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。

みなさんのヒントになれば幸いです。

★風水バグアを知るMAPはメルマガ登録で  ダウンロードしていただけます。 http://fusuitokyo.raindrop.jp/lp_1/

★風水個別相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

☆お問い合わせはこちらへどうぞ info@yukafujiwara-consulting.com

#風水 #風水インテリア #風水TOKYO

閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page