top of page
  • フジワラユカ

【風水探偵】あなたのkitchenから何がみえる?👓


こんにちは。

風水コンサルタントのフジワラユカです。

今日はキッチンと風水のお話をさせていただきます。

キッチン。 キッチンは食べ物を作る場所。栄養を供給する場所。

心理学では、 あなたやあなたのご家族を「育む」場所。

そして、何を「育む」かは、 風水バグアをみていきます。

風水探偵になってみてみると…

私の部屋のキッチンは「自己成長」のエリアにあります。

もしも私のキッチンがガラクタや汚れだらけだったら…

学ぶこと、成長することに対してブロックがあるのでは?

あるいは、

自分のマインドをみつめることにブロックがあるのでは?

と推察できます。

そして、 もしも私のキッチンに何もない状態だったら、

学ぶことや自己成長に「飢え」があるのでは?

あるいは、

本来の自分とつながることに「飢え」があるのでは?

と推察できます。

本来は栄養を届けるための食べ物や、 調理道具や、食器が豊かに美しく並んでいてほしいキッチン。

ガラクタや汚れだらけが問題なのはわかるけれど きれいだけど何もない場合も、

「飢え」とか「乾き」とか「枯渇」

を生んでいるかもしれません。

私の家の場合は、「自己成長」の場所でしたが、 実家は「子供/創造性」の場所でした。

振り返れば、 母は手料理が得意で、いつも食べ物は枯渇することなく キッチンも小綺麗に保たれていました。

おかげで、子ども(私)の自発性や創造性を 育んでくれたように思います。

風水メガネをかけて、 キッチン=育む場所、がどこにあるのかみてみると、 キッチンを大事にする動機になると思います。

写真は昨年12月に行った、 クロアチアの旧家のキッチン。

風水インテリアクロアチアの古いキッチン

刺繍のクロスとか、手入れの行き届いた道具とか、 とてもあったかい印象のするキッチンですよね。

余談ですが、クロアチアは20年前まで内紛があり、 最近まで閉ざされていた印象ですが、 ハーブの知識や保存食の知識などがあり、 手作り力、自然を活用する力が魅力的な国でした。 魔法使いのおばあさんがでてきそうな感じ。 とても勉強になりました。

機会があったら訪れてみてください。

バグアとキッチンの関係については メルマガでもう少し詳しくお話したいと思います。

(メルマガは下記リンクからエントリーいただけます。)

今日もお読みいただき、 ありがとうございました。 ^-^/

  ↓ ↓ ↓

★風水バグアを知るMAPはメルマガ登録で

 ダウンロードしていただけます。

★風水個別相談メニュー

☆お問い合わせはこちらへどうぞ

★過去記事ブログ

#風水インテリア #風水

閲覧数:55回0件のコメント
bottom of page