top of page
  • フジワラユカ

【風水】お部屋のセンスもアップする! パワーストーンの置き場所✨


こんにちは。

風水コンサルタントの藤原由佳です。

今日は風水パワーツール同士を使った

おすすめのインテリア術をご紹介したいと思います。

写真がまさにそれ。

センスの良い風水インテリア 天然石を観葉植物の根元に置く

観葉植物の根元に、

パワーストーンを置いています。

植物も石も、風水パワーツールなんですが、 植物はまだしも、

パワーストーンって意外と飾り方が難しかったり

しませんか?

「風水信じてます」

みたいな飾り方になっちゃうと、 ちょっと…って私も思うのです。

なんでも「やりすぎ」はよくないと師匠もいっておりました。

で、いくつか集まっていた小さな石たちをみつめがら、

どこに置こうかなと考えていたら、インスピレーションがおりてきました!!

「土の上に置いてください✨」

という声がきこえたかどうかは定かではありませんが、 ピンときたんです。

お部屋の中の観葉植物の鉢の根元に一つづつ石を置いてみました。

そこは、ちょっとふかふかで、石も気持ち良さそう。

石はよくないものを吸い取ってくれたり、守ってくれたりするので、

時々浄化したほうがよいといいますよね。

さざれ石の上においたり、

太陽や月の光で浄化したり、

あるいはホワイトセージやお香で浄化したり。

私は浄化マニアですので、そういうことも時折しますが、

でも、そういうことをしなくても、

石は土や植物のそばで、自動的に癒されていくのです。

もともと土から生まれた石ですものね。 いいに決まっています。

インテリアとしても素敵なので、 私はとても気に入っています。

石にとっても、植物にとっても、私にとっても WInWInWIn!

浄化力、癒し力もGood!ですよー。🌿💎

石を玄関とか飾り棚とかに飾っていると、

しだいにうっすらホコリが積もったりしますよね。 土の上におくと、

お水やりをするときに一緒によごれがおちますから、

よいことばかり。お掃除の手間もありません!

もしお手元に場所がきまらない石があったら、

ぜひ土の上においてみてください。🌿

引き続き日常の風水活用術についてお伝えしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★風水バグアMAPプレゼントしています!

 メルマガ登録はこちら

★風水のことをもっとくわしくはこちらへ

閲覧数:39回0件のコメント
bottom of page