top of page
  • フジワラユカ

【プロジェクションマッピングを風水に生かした横浜インターコンチネンタルホテル】


こんにちは。 風水コンサルタントの藤原由佳です。

プロジェクションマッピング、 よくニュースでもみかけますよね。

そのプロジェクションマッピングの水槽に この前出会いました。

場所は横浜みなとみらいの インターコンチネンタルホテル。

地下のエントランスだと思うのですが、 入って正面の広い白壁に ドーーーン。

ゆらゆら揺れる水の中に イルカや熱帯魚が泳いでいました。

プロジェクションマッピングの水槽 横浜インターコンチネンタルホテル

このホテルのエントランスは、 バグアの「道」のエリア。

Life Pass(人生の道開き)を支援するエリア。

水のエネルギーが向いていますが、 玄関の場合は、「溜まる水」がよく、 「水槽」はぴったりなんです。

でも、あまりにも広い空間のエントランスの場合、 それに見合った水槽をおくのには 莫大な費用がかかりますし、 安全面から衛生面から心配がつきません。

その点プロジェクションマッピングなら、 いくらでも水槽を大きくできますし、 水はいつまでもきれいでお魚は泳ぎ続けます。

ナイスアイデア!

観た感じでは、まだ空間が簡易的な感じだったので 何かの合間の施しなのかもしれませんが、 プロジェクションマッピングの水槽は レストランなどでも増えてくるかもしれません。

中華レストランなどでは、入り口はいってすぐに 水槽があることがありますよね?

あれは風水なんですよ。

風水は中国古来から研究されてきた空間の哲学ですが、 たとえば、デジタルフォトフレームなどを とりいれるのはとてもよいのです。

昔を懐かしむのではなく、 この夏休みの楽しかった思い出写真や 行ってみた場所の美しい自然の風景など スライドショーにして楽しんでみては いかがでしょうか。

心地よいフィーリングを与えてくれるシンボルが くるくると変化するスライドショーは 空間によい揺らぎをあたえてくれて 効果大ですよ。✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★風水バグアMAPプレゼントしています!

 メルマガ登録はこちら

★風水のことをもっとくわしくはこちらへ

閲覧数:17回0件のコメント
bottom of page