top of page
  • フジワラユカ

【酉の市】読者の皆様の招福を祈念してきました✨


今日は二の酉。花園神社にお参りしてきました。

「よいお年を〜!」

という掛け声は今年初。

いよいよ年末ですね。

おとりさまの御祭神は日本武尊(ヤマトタケルノミコト)。

ご命日が11月の酉の日だったことにちなんで 現在ではお商売や招福祈願として親しまれています。

大変な賑わい、そしてきらびやかな熊手にも 明るいエネルギーを感じました。

花園神社 酉の市 風水コンサルタントフジワラユカ

福を「かきあつめる」という意味の熊手。

皆さんのところにも福が届きますようにと 祈願して参りました。

写真からもエナジーを感じてくださいね✨。

花園神社 酉の市 招福 二の酉 風水コンサルタントフジワラユカ

ここ花園神社は、新宿の伊勢丹の並びにあります。

伊勢丹の屋上にある朝日弁財天も 大変なパワースポットといわれていますが、 伊勢丹から新宿三丁目近辺は ずっと人気のエリアとして存在していますよね。

昨今は歌舞伎町もインバウンドで大賑わいです。

やはりエネルギーの高いエリアなのではないかと思います。

私は新宿で生まれ育ったので 幼少の頃は毎年おとりさんに行っていました。

でも、歌舞伎町のすぐ裏手ということもあり 治安がちょっとなあということでしばらくご無沙汰しておりましたが

変わらずの賑わいでした。

そしていまだ存在する見世物小屋・・・。

相変わらず怖くてのぞけません(怖)

ちょっとした都会のラビリンスですね。

おとりさんは、きらびやかな熊手や ちょうちんの灯がともされ 上昇するような火のエネルギーに満ちています。

「誉運✨」や「財運✨」を高める気運を感じました。

新しい年も皆さんにとって 福がたくさん引き寄せられる一年でありますように。

ご縁に感謝します✨

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー(体験談豊富) https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★ビジョンボード作成(プチプライス) https://coconala.com/services/825367

★間取り図の風水鑑定(プチプライス) https://coconala.com/services/945881

★著書『子育て風水』Kindle版

☆ 横浜×リノベーション 風水コラム執筆中 https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/

☆「風水探偵」コラム執筆中 https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ

閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page