top of page
  • フジワラユカ

【風水】部屋の植物は「健康」や「家族・人間関係」に影響を与えている🌱


葉っぱを広げ、根をはる「木」の性質は 私たちの健康・家族の繁栄、友人関係の繁栄と相似形。

ですから、家の中に自然界の要素であり 陰陽五行の一つの要素である「木」(植物)をとりいれることは

「健康」や「家族関係」にも 影響を与えていきます。

でも、あればよいということではありません。

植物の形状の良し悪しも 健康や人間関係に影響します。

枯れる・汚れる・荒れている植物の状態は よくないことがわかると思いますが

「鬱蒼」「スカスカ」

という状態もよろしくはありません。

そういう点でイミテーショングリーンは ずっと美しい形を保ってくれるのがいいですよね。

浴室や日当たりの悪いところでも いつも美しい木のイメージを 意識に働きかけてくれます。

人工の植物は文明の利器。 うまく活用してみてくださいね。

本物の植物は、やはり良さがあります。

「手が掛かる」というとことは、 「健康」や「家族・人間関係」に心を注いでいく流れを つくってくれているんですよね。

これってすごいことだと感じます。

植物は、私たちの人生の成長のサポート役に すでになってくれているのではないかと思うほど。

私の家のモンステラは 夏場は大きく成長していきます。

葉っぱも根も自由に四方に伸びていきますから、

株分けや鉢の植え替えも必要。

手がかかります。(でも愛おしい)

一見気づきにくいのですが、

葉っぱや根が複雑になったり 鬱蒼としたりする様子は

徐々に「心地よくない」フィーリングに 変わっていきます。

健康面や家族関係や人間関係で 複雑なことが 起こり始めているかもしれません。

写真は株分けして植え付け前のモンステラ。

葉っぱが重なり密集してきたので 元気な枝を切りました。 根を水につけて育てているところです。

右の大きな葉っぱは IKEAで購入したものです。

モンステラ株分け 植物と風水 健康と家族関係の風水 コンテンポラリー風水フジワラユカ

よくできたイミテーションです。

植物が大きくなりすぎたり 増えすぎたり、複雑になったりして 少し気になりはじめたら すっきりと整えたほうがよいサインかもしれません。

リアルな植物を多く扱う人は 風水の上級者かもしれません。

手をかけていきながら、 新しい命の流れと共鳴してみてください。

コンサルティングではこうしたおはなしはじめ よろず美しいエネルギーの流れを あなたのお宅でとう創造するかを たくさんお話しし、実際に変化をつくっていきます。

★子育て中の方のお得なコンサル9/23まで  5000円割引+本進呈(下記メニューから) https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中)� https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

☆「風水探偵」コラム https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/

☆ 横浜×リノベーション 風水コラム執筆中 https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/

★あなただけのビジョンボード作成 https://coconala.com/services/825367 クーポン「招待コード「317yf3」

★著書『子育て風水』Kindle版出ました! https://www.amazon.co.jp/dp/B07TCTTM53/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_U2GxDbC8P92R0

#コンテンポラリー風水 #風水コンサルティング #お部屋の風水 #風水インテリア #モンステラ

閲覧数:41回0件のコメント
bottom of page