top of page
  • フジワラユカ

【風水】マトリョーシカ考察!


ロシアの有名な工芸品マトリョーシカ。 お持ちの方はいらっしゃますか?

もともと「豊穣な女性像」を表したものだそうで、

幸せなぽっちゃり女性のシンボルだとか。

中からスカーフをした女性がどんどんでてきて、 その数だけ幸せになれるという意味もあるそう。

今日は3枚のマトリョーシカの写真をもとに、 考察してみたいなと思います。

マトリョーシカは外国のお土産ですから、バグアの「旅・援助」のエリアにおくとぴったり。旅運をサポートしたり時空を超えた縁をつなぐ手助けになりそう。

でも、、、 中に人形をしまった形で配置すると「独りの女性像」になりますよね。

マトリョーシカと風水

そして中から「独りの女性」が何度も何度も出てくる・・・!

というのは「愛・パートナーシップ」を求めている人には「独りの女性」のイメージを協力に形作ってしまう恐れ注意報!💦

あーまた独り、また独り、 でてくるわでてくる きゃーっ!(笑)

次にいきましょう。^^

それぞれ違う人形が中からでてくるマトリョーシカもありますね。 家族っぽいやつや仲間っぽいやつ。

マトリョーシカと風水

これなんかはバグアの「家族・健康」のエリアなんかによいですね。 友達のもこのエリアにいいと思います。

幸せそう、楽しそう、なものがおすすめで、 社会主義のなんだか大変そう、みたいなものは「家族・健康」のイメージには重なりづらいかなと思います。

最後に3つのマトリョーシカを並べて配置したものは、 とっても「財運」のバグアの空間によさそう✨

風水とマトリョーシカ

「財」のエリアにはコレクションされた美しいもの、奇数、

それに容れ物はよいシンボル。財のサポートになりそうな感じがします。

金色や赤系の色も財運のエリアに好まれそう。

これほどマルチに使い方を語れる素材もあまりないなあと思いました。

マトリョーシカ面白し!!

ご参考になれば幸いです^-^/

バグアの配置について詳しくお伝えできなかったので、

よろしければこちらをご覧ください。

★風水バグアを知るMAPはメルマガ登録で  ダウンロードしていただけます。 http://fusuitokyo.raindrop.jp/lp_1/

★風水個別相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

☆お問い合わせはこちらへどうぞ info@yukafujiwara-consulting.com

#マトリョーシカ風水 #お土産風水 #コンテンポラリー風水


閲覧数:20回0件のコメント
bottom of page